2023年6月6日火曜日

京都・奈良・埼玉 長距離ツー その7

 2023・5・19


さて今日は夕刻までに埼玉県秩父市までの予定  三日前に奈良から宿も予約してある

昨日までは国道299号 十石峠・志賀坂峠と走って秩父市にの予定だったが

天気があやしい 降ってはいないがいずれは降りそう! 十石峠は雨降りは怖い(~_~;) 


止めましょう! 高速上信越自動車道で花園ICまで・・・・

それなら時間に十分余裕が出来た! そうだ安中市に住む 従妹のIさんに会いたい^^;

電話すると在宅だそう! 二度ほど以前訪ねてますが再び訪問します。


ホテル ルートイン佐久南インター の朝食

十石峠を諦めたら すっかり気分が楽になった💦
 
「今日も元気だ 朝飯が美味い!」

ホテルからすぐのICをイン 上信越自動車道 15分位走ったら 松井田妙義ICをアウト


国道18号に 安中市までは9kmの表示  ナビの案内で宿から30分強で

従妹のIさん宅到着


「やあーやあー暫くぶり 元気そうで良かった!」私の一つ年上 悠々自適で

午前は散歩午後は畑の野菜つくりに精出しの様 ともに近況など話しておいとまします

この写真旭川在住の 「お兄さんに見せに行って来るからー😅」「元気でねー!」



再び国道18号を 松井田妙義IC迄戻り イン 埼玉・東京方へ バッピューンと💦

花園インターでアウト ここで秩父市へナビをセット 国道140を案内されるかと

思ってたが 違った ! 地元の方しか判らないような道を💦 でも秩父に着いた😅

7年ぶりにバイク友のKさん宅訪問 「暫くでした!」「いらっしゃい!」とご夫婦で

お迎え頂きました😅  自宅に上らせていただき暫し歓談^^;

今夜は秩父市内で Kさんの地元のバイク友とで一席設けてあると・・恐縮です😅

では早めにホテルへ入ってゆっくりしたら 車でホテルに迎えに来てくれると 恐縮です😅

K さんの車の案内で秩父駅前のホテルへ

此処でちょっとアクシデント(◎_◎;)が でもすぐに解決しました!ビックリしたなー

もう!  (ここに記述するほどの事ではないですが・・・・記憶には残りそう💦)

予定どうり 午後6時半迎えに来ていただき 食事処へ



Kさん 右一番手前の方

以前訪問した時紹介された方も・・・皆さん先輩の様😅 年に何度か泊りでツーへ

行かれる仲間だとか・・同じバイク乗りという事で話が弾みましたー。

私 意地汚くしたたかに飲んでお開きは 正直覚えてません💦

夜中にホテルのベットで目覚め 「ここはどこだ!」お恥ずかしい次第

ごちになりました😅


Z---------z---------------z!








2023・5・20





朝八時ころ ようやく起床 でもまだ残ってるー( ̄▽ ̄;)   Kさんから☎が

時間に余裕がありそうだから 秩父を少し案内するよ !と・・・・

でもKさんも二日酔い気味だからギリギリ チェックアウトの時車で迎えに来ると・・・





ホテルに昼頃までバイクを置かせてもらえる様 お願いして 了解を頂き

ゆっくりと朝食 たまには新聞を読まないと 浦島太郎になっちまうーからね 😅

チェックアウトして隣のコンビニでコーヒタイムしてるとKさんが車でお迎えに、

「お早うございます、昨夜は御馳走様でした、」「そこらを案内するよ!昼飯食ってお別れ

しましょう」


  
三峰神社に行くには時間が足りないので 三峰口駅 (秩父鉄道)



駅舎といい向かいのこの蕎麦屋 いかにも街道筋に存在してる趣感が・・・・・




バンジージャンプ 対面の橋の上から実際に飛ぶのが見学できましたー😅

蕎麦が美味いと評判の店 一件目すでに行列が・・・

では次の評判の店 どこをどう走ったかは? 並んでるが何とか入店 💦


美味しゅうございました! 御馳走様でした 

大変お世話になりました、ホテルへ送っていただきました   ここでお別れします 

「どうぞお元気で!奥様にもよろしく!さようなら」




ホテルのバイク置き場から出発します  さて今日これから訪ねるのも古くからのバイク友 

同じ埼玉県志木市在住の文吉さん宅(私のバイクキャンプ旅の師匠のような存在😅)

年中ライン等でやり取りがあります そんな中今年は北海道へ来そうな話が!・・・・・

久しぶりの再会と北海道への計画などを伺いたく 自宅に泊めて頂く事に迄なりました、

 恐縮です💦 😅



     またしてもナビ任せですが 此処は国道463号上  埼玉・富士見方へ


目的地埼玉県志木市に入り もうすぐ迄来ました  この辺で又連絡を入れるか!

コンビニの駐車場から☎すると間もなく 車でお迎えに来ていただきましたー😅

やあーやあー暫く! 文吉さんとは2014年旭川で 9ねんぶりですねー(^_^;)

自宅へ案内していただき 奥様とも「暫くでしたー」 奥様とは11年ぶりですねー(^_^;)


「お世話になります」 文吉さん私より10歳ほど若い!やはりお若い夫婦(^_^;)よいしょ! 

暫し歓談して 最近初孫が誕生された様 「おめでとうございます^^;」 車で近所の文吉

さんのお薦め My温泉へ やはり首都圏の土曜日 かなり混んでましたー (;^ω^)


帰りに老舗と思われるお店で 夕食   美味しゅうございましたー!

文吉さん飲まないのに 私だけビール迄頂きましたー 恐縮です💦 




自宅に戻り 歓談!  文吉さんのIT機器で埋まってる部屋でIT講習の様な話など

他 今年の北海道旅は? 残念今年は所要ができてこられないようです(''◇'')ゞ 
 
諸々話が尽きないとこですが 夜も更けました 温かい寝床を用意いただき

「お休みなさい!」「Z-------z]  埼玉での二日目の夜がすぎてゆきましたー。


又ねー   See You  Soon !











0 件のコメント: