2017年4月17日月曜日

ゴルフも始まりました♪

2017・4・17

天気も良し! 気温もそこそこ暖かい! 風は少し!

「ナイスショット!!」   例のどんぐりの背比べ始まりました(^_^;)www


   又それぞれが自画自賛の「 俺が!俺が!」の大ぼ○の吹き合い!
   
   体力は落ちたけど   口だけは衰えない 爺っ様たちですww^_^;



 

又今シーズンもよろしくね
             たくさん遊んでねー♪  ♪
























2017年4月15日土曜日

購入しました♪

やっとと言うか ついにと言うか 次の相棒が決まりました!(^_^;)



旭川の出入りのバイクショップにオーダーしてましたが カラーと予算の関係か?


なかなか見つからず キャンセルした形にして ネットで気になってた物件を

交渉した結果 予算内で収まりそう   たまたまですがこのバイクショップ

関東の某市内 50年来の友人宅から車で5分くらいかな? すぐに友人に

電話依頼して 観に行ってもらいました、バイクはもちろん店の応対等も良し!

    





これが次の相棒になります!




昨日内金を振り込み 私の手元に在ったETC ・風防スクリーン等を宅配便で発送


輸送してもらうと5~6万掛かりそうなので 後日私が引き取りに行って ツーリング

がてら旭川へ帰ることにします もろもろの整備等で三週ほどかかるとのことなので

連休明けの10日すぎの引き取りにして    格安航空券も手配済みです(^_^;)

新車購入なら ロードサービスに加入できるのですが・・・中古車は入会不可

ですから JAFにも入会しました(^_^;)  これで安心してどこでも行けます(^_^;)


北海道内の桜の季節には間に合いそうもないですが・・・・・


やれやれ やっともやもやしてた気分が…すっきりしました







 此処北国は未だ 桜にはまだ時間がありますが・・・ 気分は桜が満開♪










数日前 天気が良かったのでドライブを兼ねて 富良野方へ

平野部の雪はほとんどが解けました 、 待ち望んでた春が・・・・・来た! 



夕焼けに染まり出した 十勝岳連峰  お月様もはっきり見えましたー!
     (上富良野町 千望峠より)
さあー来週から ゴルフも始めようっと! 練習しなくちゃー!



又ねーーー!See  you !  






2017年4月3日月曜日

なかなか バイクが見つからない・・・

ご無沙汰です
前回3月の書き込みで シャドウ750(中古)オーダーしたのを書きましたが・・・
 
正式にオーダーしたのが2月末頃 先月末に成っても引き合いが無いので

バイクショップへ…俳諧散歩ついでに寄ってみました、

まあ―予算の事もあるでしょうが カラーの問題のよう・・・

オーダーしたのが黒以外のカラー・・・で これがネックでなかなか出物が無いようです


まあ―私個人でネットなどを探すと 数は確かに少ないですがそこそこありますが・・・

正規代理店のネットでは 出地のわからないようなものはないので数に限りがあるの

かもね? もう少し待って診ることにします




それでも無い場合は? 譲歩して黒も?…それとも自分でネットでポチッって?・・・

車検のない250クラスの新車?・・・それとも年相応にクロスカブにする?・・・

バイクを降りる選択肢は・・・・未だないぞーーーーーーーーーーーーーー!


あーあ悩ましい・・・・・www









 こうして寒い中バイクが走ってるのを見ちぁうと    俺も乗りたい!ww





 それから うれしい知らせが・・・

あのカリスマブロガーの バイク好きおくさんが  ブログを再開!

又福島から いろいろな楽しい情報が・・・・ 見られる♪ ♪



 先日の1日  ゴルフもそろそろなので ゴルフ練習場からの帰りついでに 例の

my温泉へと 車を走らせ、ました  半月ぶりくらいかな?



十勝岳温泉近くは 未だこんな状況 でも雪はかなり緩んでる感じ(^_^;)



駐車場にはたくさんの車 テント泊してる者もいて にぎわってる 
 
 やはり土曜日の夕刻・・・



   でも夕刻のごはん時だからか?  露天の湯には誰もいない!ラッキー!




  はあー 極楽!極楽!

日没過ぎまで のんびり過ごしてきましたー(^_^;)

道の雪が解けて バイクでも毎日のように来れるように早くなるといいなー(^_^;)



又ねー See  you !



















2017年3月13日月曜日

春近し!近況報告!

少し前になりますが 2月末 まだ外は雪が舞った日でしたが・・・

  この時期恒例の 旭川バイクフェスタ




外は雪降りで もう一つ 現実味が・・・・で気持ちが高揚しませんが

          見て楽しいことには 変わりないか(^_^;)
       
             





 こんなのに 乗ってみたいが 足も届かなけりゃ…・手も届かない・・・(・。・;

 あきらめて ホンダの販売店ブース(私の出入りの販売店)で 再びシャドウ750を
  
 オーダー しました、 製造終了車なので 程度の良い中古車ということで・・

  カラー・コンデション 等いろいろと注文があるので ・・・・

   今日現在 オーファーが無い(-_-;)・・・  春にはまだ日が有る・・・

  楽しみに待ってるところです^^;







3月に入って  めっきり春らしくなってきましたよ!

    アルバイトの除雪・排雪 作業も一区切りがついた感じです

  


市内幹線国道も 雪解けが進み走りやすくなりつつあります・・・



そんな中 おとといの11日  孫たちがそろってスキーの遠征に旭川へ来ました^^;

孫たちが住む オホーツク管内美幌町は 今年は雪が少なくもうスキー場が閉鎖


ならばと 爺が住む 旭川のカムイスキーリンクスで更なる スキルアップを・・・・ 
    
  1月にナイタースキーをした サンタプレゼントパークより
 
格段に本格的 スキー場 なんだぜー!(・。・;  爺だって今年は・・・初・・・





 


  わーおー!   一番のちび孫も(2歳)もスキーデビュー したようです(^_^;)

  来年の今頃には リフトに乗って滑り出すかもよ・・・・・(・。・;



天気も最高!


滑る気 満々!

























video

改めて 子供達の順応能力に おどろかされました・・・(^_^;)

最初の 一本目の滑りは・・・でしたが二本目・三本目と明らかに上達^^;

そして爺さんが 敵わないのが 持久力というスタミナ!(-_-;)

ゴンドラ一本分のコースを 休まず降りて行く―!

あーあー 付いてゆけない― ぐやしいー(-_-;)




それでは 又ねー    See  you  !
















2017年2月18日土曜日

春が近いかな?

先日の15日

孫娘から手作りチョコが・・・届きました!
     
義理チョコじゃないぜ!本命でもないか? まいいっか!  I'm super  happy!  ^_^;







ここ10日ほど 暖かく雪も降らずで なんとなく春が近づいた感が・・・

っと思ってた矢先の本日18日  久しぶりの雪降り 

クライアント先でイベントが有るとのことで 少し早めに 除雪出動したのですが・・

有ろうことかこの日に限り マシントラブル (-_-;)  いやー焦りました

何んとか 事なきを得ましたが 疲れましたー…(^○^)


でも朝の日の出が早くなり  夕刻の日の入りも遅くなって

      確実に 

           春 

が近づいてる感がする 北国です

又ねー    Catch you later !






2017年2月11日土曜日

 恒例 旭川冬祭り

2017・2・9

恒例の旭川冬祭りが始まりました
この時期北海道各地では 札幌の雪まつりを筆頭に寒くてつらい冬を 楽しく乗り切ろうと 雪や氷を 使った雪像・彫刻などで楽しむ催しが・・・・・

私の除雪アルバイトも 少し時間的余裕が出来て 少し運動不足かな? 
バスで 市内中心街まで出て 運動を兼ねて会場を歩いて 往復して写真を撮ってきました。  写真が綺麗なのは夜間なので あえて夕刻に自宅を出発

 バカちょん写真ですが  ご覧いただけたなら ・・・

旭川駅前から 買物公園を貫いて 氷の彫刻展が 開催されてます













駅前宮下通りから 七条緑道までの両サイドに 氷の彫刻像が並んでます
今日はまだ平日ですから・・・ 天気は穏やかですが人通りはまばら・・・









買物公園通りを縦断して 常盤公園内を超えて 石狩川にかかる旭橋たもとの
河川敷内に 大雪像とステージや 各種アクテビチー施設が ・・・・









video

                           雪になじみのない 中国か台湾の観光客でしょうか?
                楽しそうです^_^;





これは一般参加の雪像コンテストかな?  ちなみに大雪像は札幌雪祭り雪像と
同じく 自衛隊員の作です。





さて二時間ほどかけて 会場を往復しました 適度に汗をかいたようです

夕食に・・・・昨年は 梅光軒だったはずだから・・・今年は・・・・此処か!





中国人観光客で並んでましたが ほどなくして入店  醤油ラーメンを食しました(^_^;)


                美味しゅうございました!



又バスにて帰宅   近所の或るお宅ガレージ先の雪像も・・・・いいね!^_^;






 かなりの距離を歩いて 運動をした感じ! 夕食は済ませてきましたが
  飲み物は・・・ 別腹っていいますよね!

 アルバイトで幾ばくかの稼ぎがありましたので  取り寄せてみました^_^;


         


                どれから やるべーかなー?^_^;


又ねー  see you!





2017年1月24日火曜日

久しぶり―(^_^;)

1月21日

ひいばあちぁんの一周忌法要に合わせて 孫がきてくれましたー

待ち合わせ場所はいつもの 旭山動物園!  天気は快晴 でもシバレてるー(・。・;


         「 よっ ひさしぶりー! 元気だった―? 爺も元気だよー(^_^;)」


半年ほどのご無沙汰でしたが 子供たちの成長は早い!


すぐにペンギンたちの散歩が始まるので   その合間に空いてる アザラシ館へ・・・




   孫と アザラシとのショット     いいねー♪


   すぐにペンギンの散歩道に・・・・








相変わらずに 人気のペンギンの散歩ショーでした^_^;

    周りから聞こえる歓声は  ほとんどが中国語かな? ^_^;



     

 未だ1歳にもならない 虎の子供 もう体の大きさは親並みの体

                  でも仕草は やはり赤ちゃんかな?


   

    チンパンジーや




  空飛ぶ カバも見学して・・・・

    

    閉園近くまで・・・・・・・







今夜の宿は 旭川市郊外の 温泉ホテル









 風呂上がりの 乾杯は フルーツ牛乳で 「カンパイ!」








晩御飯を食べたら すぐ近くのナイタースキーへ・・・・・




息子の話では  自宅のある町の 近郊の山で 連日の特訓をしてるとのこと^_^;



  爺さんの想像以上の 滑りでビッツらしました(・。・;

     爺さんは 今年初の スキーでしたが・・・・・・




   じきに 孫たちに置いてきぼりにされそうです (-_-;)







 翌日の自宅での簡素な法要でしたが ひ孫たちに手を合わせてもらい

   母もあの世で 喜んでくれたでしょう





今日は24日 全国的に 荒れ模様の天気の様ですが・・・・

 此処旭川市も 天気は晴れですが 今冬一番の 寒さでないかい・?

   夏には好く バイクで出かける 朱鞠内湖  マイナス30℃超えだぜー ブル!



それでは又ねー  See  you !