2022年6月10日金曜日

酷道(国道)ツーリング その 最終

2022・5・24

船内レストランで 朝食 お値段リーズナブルで納得して食べられる (^_^;)

昔は・・・あまりにもお高く苦心した思いが・・・( ̄▽ ̄;)

昼食はカレーライスをチョイス! これもリーズナブルで納得!

風呂に入ってみたり  甲板に出て沖を眺めてみたり はたまたロビーでTV観戦

と時間を持て余し気味です( ̄▽ ̄;)

北海道の岩内沖を航行中 もうすぐと 思うがそれからがスピードが落ちるので

意外とこれからが長い時間

陽もとっぷりと落ちた午後8:30 ようやく接岸  バイクは最後

9:00ようやく北海道に上陸   16日振りにわが大地に降り立ちました

出発の日 石狩の地にある妻の墓前に旅立ちを報告する予定で出たのですが

雨に・あられにと降られ 墓参は断念してます

あす朝 旅の無事帰還を報告して行こうと思います 札樽道を走って札幌在住の

次男の処に転がり込み 就寝 ヤレヤレッ!   Z・・・・・・・・・・・・・・

2022・5・25

翌朝早く朝飯を食べて 仕事に出る息子と駐車場で別れて 真っすぐに石狩へ

バイクですから手向ける花を携行するにも・・・・・・

昨年の御盆以来の墓前です おかげで無事に帰りましたと報告して  もうひと走り😁👍

石狩~当別~国道275を 深川市多度志~道道98 と走りAM11:30

旭川市東光 自宅に到着!😊

自宅周りが草ぼうぼう状態(;´・ω・) びっつら!

17日間 全走行距離は? 61042-58125=2917Km でした。

今回の旅は 出発前 自分自身でも過去の旅以上に 十分計画しました、何故なら

酷道と揶揄される山道を相当距離を走る・自身が高齢者真っただ中の身であること

酷道部分は 動画でシュミレーションを何度も、体は持病の薬は十分に持参 不具合は無し

(お目目もパッチリ見える👍😘お耳は少し遠いかなー😒)

さらに過去の旅との違いは・・ラインアプリで 息子家族・友人・知人と毎日 現在位置

と写真・動画の交信をしながらの旅 これはお互い安心で 楽しい、

以上! 酷道(国道)ツーリング旅 2022

長々とお付き合い有難う御座いました

See You Later !