2018年5月25日金曜日

春の四国ツー その2

                                           2018・5・10

春日部での朝

昨夜は例によって 大いにゴチになり二日酔い気味で目覚めました

フェリーの予定は 東京有明埠頭から午後19:30発で 時間に十分余裕が・・

部屋でぐだぐだと惰眠をむさぼり 昼近くに成って 酒気を抜くべく 車をお借りして

近くのスーパー銭湯へ・・サウナで汗と一緒に酒気を絞り出して すっきり^^;

昼飯も済ませて 帰還 ♪

午後2時頃でしたか 有明埠頭目指して出発します

「毎度お世話に成りました 御盛業を祈ります 又皆さんで北海道へいらして下さい。」




国道4号バイパスを都心へ向け 途中越谷市でバイク用品店に立ち寄り

新しいタンクバックを購入 10年来使ってた古いバックをお店に廃棄処分を

お願い(^^ゞ



このまま上野方へ走って 入谷でヒョイと首都高速へ入線・・・なんか・・・

思ってたコースとは・・・・違うような まいいーか(^^ゞ











浜崎橋JCT あたりではなんでもVIPが来日中で交通規制で 渋滞 (-_-;)

こんな所で時間が余計にかかると 間に合うのか不安に駆られましたが 間もなく

渋滞解消(^_^;)  そのうちレインボーブリッジを渡り

目的の有明とビックサイトの案内が・・考えてた方向とは違う方向から到着ましたが・・

様は目的地に着けばいいやね (^_^;)♪





無事にオーシャン東九フェリー 「しまんと」が待つ乗り場に到着しました♪

まだ時間に余裕があるので 船内での食料品を調達に お台場方へ戻ってコンビニへ



予想してたよりもバイクが少ないですねー 10台位か・・・

同じく徳島行きのこの 町田ナンバーの小さいバイクに荷物満載の彼女 少し言葉を交

わして・・・・ 暫し乗船を待ちます










定刻19:30 出港です すぐに東京ゲートブリッジをくぐって 太平洋へ

後は飲んで 飲んで ・・・寝るだけー 



z--------z----------------------!







2018・5・11

昨日 春日部市内のスーパーで購入してきた ぶっこみ飯で朝食

これは私の今一番のトレンド! 旅先やキャンプでは非常に好都合でそこそこ美味い!

湯さえ沸かせれば どこでも有りつける   皆さんもお試しあれ!^_^;

アッ他に チキンラーメン味や カレーヌードル味もあるでよ!(^_^;)



南国らしい天気になったような 素晴しい快晴です

もう少しで徳島到着   さあー 走るぜい!

間もなく徳島到着の船内放送で 車両デッキで下船準備

陽気な彼女「どこ目指すのー?」^_^;



午後2時 徳島へ上陸



下船したところで 荷物の再チェック 小さいバイク同志 一緒に行くのかな?

時計回りと反時計回りとかで・・・・ それぞれ此処でお別れの様!・・・
暇ー人名刺を渡して 「北海道にもどうぞ来て下さいな」

それでは ご安全に―♪  Good luck !  ちか子!!


 当初の予定では まずは阿波踊り会館へ行って 実演を・・・っと思ってましたが・・・

せっかくの快晴日和 走りたい!  阿波踊りは帰りがけでも・・・・



前方中央の山は 眉山か? 徳島のシンボル的な山ですねー


南国らしい日差しを浴びながら R55を南下してます 気持 えーーーー♪




道の駅から ちょっと歩くと23番札所 薬王寺   山門近くで引き返します(-_-;)




国道55はずーと 海沿いかと思ってましたが・・・・以外と山中を走ってます・・






さて 今日はまだ初日 あまり走らずに 天気も良いので海沿いのキャンプ場で

のんびりしたいなー    地図で調べた高知県との県境近くのキャンプ場へ

海陽町海部  遊遊NASA漁火の森へ 


岬の丘の上のリゾートホテル敷地に併設された キャンプ場

公営と違い少しお高いですが・・・・チェックイン  他に誰もいないので

バイクも近くまで乗り込み テント設営完了

★ 今回持ってきたテントはいつものテントよりバイクで持ち運びが簡単な

  安くて小さく薄いテント 少し狭いですが 設営も簡単で気に入りました♪

  南国の旅なら十分でしょう ^^;

先ずはホテルの風呂へ入って・・(どんな風呂だったか?思い出せない・・(-_-;)) 

途中のコンビニで仕入れて来たビールとつまみ類で 「四国にかんぱーい!」

プシューっと何回もで 良い気持ちに・・・

本日は此れにて・・・・・お休み――Z-----z----------!


春の四国ツー その2 終わり 又ねー

See you !  to be continued !
















0 件のコメント: