2017年7月31日月曜日

避暑ツーリング ♪

2017・7・26

暑中お見舞い申しあげます

此処旭川地方は 例年に比べ 一か月位季節が早く進んでる様に 感じます

7月諸旬から暑さが続き  今月下旬からは日中はそこそこ暑いですが朝夕は

すっかり涼しく 成ったような?
 
例年のお盆過ぎのような感じかなー!(・・;)

そんななかでも やはり日中は暑い! 30℃には届かないが・・・・暑くて・・・

何処か涼しいところを探しに ばっぴゅーん と一走り (^_^;)してきましたー。




旭川市西郊外から道道98号経由で  国道275号へ


               幌加内町 日本一のそば畑
      
             バイクは走ってる分には涼しい―♪ 
      そば畑を通り抜ける 涼しい風♪
   涼しいところで 昼飯だ―♪
   盛りそば 大盛り 見た瞬間は此れで大盛り? ッと思いましたが・・・

  美味い!


  食べだしたら やっぱり十分に食べごたえがありましたー(・。・; 

  減量しょうと思ってるのに 又 大盛りくってしまった!(・・;) 反省・・・・




満腹になったとこで 腹ごなしにバッピューンと いこか―!






平日の昼過ぎ  皆さんどこ行ったのー! ってくらい対向車無し淋しいくらい(・_・;)


朱鞠内湖も 通り過ぎて あの母子里集落もノンストップで通過・・・・


美深市街も通過して道道49号を 仁宇布地区へ


春ごろ新聞で大きく 報道されてました・・・スバル車の試験場大増築

管理棟ですかね? 今まさに建築工事が 進んでましたよ!

この先のトロッコ大国で 一休み 「 あー けつが痛い!」 失礼!



美深峠手前で 美深松山湿原へ・・・




涼しくて 水も冷たくておいしいんですが・・・・・熊でも出そうな・・・(-_-;)

そそくさと 離れて道道へ戻ります

上幌内で 道道60号へ右折 下川町方へ



サンルダム上流の付け替え道   橋梁上にて 綺麗で走りやすい道♪

サンル ダム本体 だいぶ出来上がってきましたね 一年前は基礎部でしたけど・・


下川町市街から国道239号へ 名寄市方へ  名寄市街へは入らづに士別市への案内盤

通りに走って士別市街へ そこから又道道61号を 岩尾内湖方面へ




朝日地区手前で 和寒市街への案内板が・・・・行ってみよう!・・ 右折


対向車どころか 猫も犬も狐さえもいない道・・・・以前シャドウ1号機で走ったような

記憶があります・・・・・・




和寒町市街(国道40号)まで数キロのところで ダートに(-_-;) こんなんだったけ?


未だシャドウ2号機では こけて無いからなー・・・慎重に走行・・・おっとと・・・

おかげで暑さはすっかり忘れてしまいました(~_~;)


何んとかこけずに 国道40号へ出ましたー「  ほっ ! 」

陽の長い時期とはいえ遠回りしすぎましたー   自宅到着と同時で日没でした(^_^;)


走行は? トリップメーターセットし忘れ(^○^)

推定 250km前後で ないかい! (^_^;)

避暑ツー 無事終了    又ねー   See you !














0 件のコメント: