2015年10月19日月曜日

旅から帰ったその後

長い旅から帰って 愛馬の旅装を解いて 洗車( 洗馬?)

                 鉄馬も心地よくリラックスしてる様 ♪













2015・10・10


 


         山口県萩市で 孫にと買い求めてきたこの菓子 賞味期限が 10月10日 ! 


 

バイクでツーリングがてら行こうと思ってましたが どうも天気予報が・・・

芳しくなく車で向かいました(-_-;)  何とか賞味期限内に孫の口に…^_^;

 

 孫と遊んで

 

爺さん 気ずかないふりして とぼけてましたが・・・・・・あれー!(・・;) ¥・・・・・・(・・;)

速いもんです! もう来春には これを背負ってピカピカの一年生!!(^_^;)

 
 
 

こんな催しにも 付いて行って 見学

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

二泊して 帰り道は チミケップ湖畔を経由

紅葉真っ盛り

 
 
 

オホーツク方面は連日 天気がよかったー  (^_^;) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015・10・16

 

旅から帰って半月以上経って   バイクでツーもあとわずか

特に当てもないが あまりの好天気・・

愛馬に跨り 富良野方へ 

 
  
 
 

富良野まで走って ・・・「そうだ! あれに 行ってこよう!」 天気も良いし♪

富良野~芦別~R452~桂沢湖~道央道三笠ic~江別西ic と一気に走って



札幌市厚別区 北海道博物館   夷酋列像 特別展  pm13:00着







 度々新聞に 掲載されてまして 機会が有ればと・・・・

   何所をどう渡ったのか?一部はフランスの博物館からお借りした様です

        一時間半程 見学して 即とんぼ返り  帰宅は日没とほぼ同時pm17:30

                     走行距離 310KM


翌日 10月17日   今日も快晴 




  バイクに乗れるのも後わずか 乗れる日は乗らないと  暫くぶりのmy温泉にでも・・・


美瑛町 おききねうし〔置杵牛)




白金温泉から上は 先日の積雪が・・・・・風が冷たい


 


バイクで来るのは これが今年最後、


 
 

午前中ですから 入浴者は3~4人

私もドボン!と入って烏の行水   気温の高いうちに山を降りないと 濡れた路面が

凍り付いて 恐い!  

 
 
 
 

山を駆け下って富良野市へ 久し振りに ラーメン 支那虎へ 

 
 

 
 

オリジナル和風だしの支那そばも食べたいが 今日は 味噌ラーメンを

美味かった―!(850円) スープも飲み干しちゃったー!

 
 

陽も短くなって 夕刻は一気に気温が下がるので 早めに切り上げ  15:00帰宅

 

少しは冬支度しないとねー ^^;

 
又ねー         See you ! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: