2015年10月14日水曜日

山陽・山陰と越中ツー その5


2015・9・24

さて今日も 午後からですが 傘踊りコンクール そして夜は舞台競演・ そして総踊りと続く

のですが 予定通り 北に向けて帰ります




キャンプ場での朝  小雨模様です 

名残惜しい感じですが AM9:00 相倉集落を抜けて出発



富山市内方向へ行くのですが せっかくの機会ですから 初めての道を

国道156~国道471~国道472 へ

 
 
 









車同志ならすれ違いが 難しいのではと言うような 国道472号







ゆっくり慎重に 走って無事に あの八尾の町中へ 出ることが出来ましたー^_^;



おわらの時期には 趣ある坂の町も おわらが終わった今は 何処にでもあるような

街に見えるから不思議  中心地で暫し小休止

 

富山ICから高速へ 国道8号が近づいた魚津ICで下道に

 
 
 
 

 

 

時折雨粒が ポツリポツリ 交通量は少なめで・・・走りやすいかな!




 

 

 

昨年は富山方へ行くときに寄った道の駅  越後市振の関で遅い昼飯

 

PM18:30 新潟市大野(国道8号沿い)BHアーバイン黒崎 チェックイン

明朝10:30発小樽行きフエリーなので 此処まで来ておけば 明日はゆったりできる

この時点でODメーター  109975km

フエリー乗り場まではもうわずかなはず  記念の110000kmは北海道に渡ってからだ! 

 
 
 

2015・9・25

AM8:10 BH アーバイン黒崎出発  9:00には余裕で着くはず・・・が

地図で確認しなかったのが悪かったのですが 思ってるより未だ距離が在った

最後には焦り気味になって到着 AM9:30分

五分ほど前になんと 新潟市中央 萬代橋上で110000km

 
 
 
 
 
 

AM9:45分 乗船 バイクは4台程  室蘭NOのハーレーに続いて乗船

駐車時にもう少し前だの ハンドルをロックせいだのと矢継ぎ早に言われて・・・・・

少しパニクッてスタンドを出すのを忘れて アッ ゴロン  やっちゃった!(・・;) 

 あーあっ  バイクは無傷 やれやれ!俺の心は傷ついた(-_-;)

 

 


 

定刻10:30 小樽港に向けて出航 

 
 
 

又18時間程の船旅 船内をあちこち歩き回ったり・風呂に入ったり・本を読んだり・・・・・e

寝たりz------------------z 

してる間も順調に北へ

 
 
 

 

2015・9・26

早朝4:00 小樽港着  

冬季はなかなか来る機会が無いので この機にと

下道をとことこ 走りながら石狩市の妻の墓所へ  其の後砂川市の友人宅へ寄り

お茶を一杯所望

 

AM11:00 無事に旭川市 自宅到着  OD 110198km

出発時 OD 107569km    

今回の旅での走行 2629km

カメラを紛失してしまい 残念でしたが天気にも概ね恵まれ事故もなく 我が人生の

中でも 特筆すべき旅になったかと・・・・

 
 

山陽・山陰と越中ツー    終り

 

                                  Good bye!

 

0 件のコメント: