2013年7月31日水曜日

北の夏 その8


2013・7・26

早朝5時頃から 隣町(滝川市)まで走って 格安早朝ゴルフを楽しんで 自宅に帰り着いたのが

昼少し過ぎ  今度はバイクに跨り 上富良野町へ

先日開いた同期会の写真・資料を地元在住の二人の幹事に 届けに、 


うちの一人はメロン農家 知人への暑中見舞いに 分けてもらおうという魂胆です(^^;)

でっかいメロンがいっぱい 、びっつら!!(メロン農家だから当たり前か・・・)

でも私暇~人 こちらが 懐かしくて思わず採って口へ あぁ~ 懐かしい味!


あんずの実 です  はなたれ小僧の 御幼少のころには(笑)良く食べたものです


こうしてあんずの木自体を見るのも久し振り、   友人がわざわざ用意してくれた

フォークリフトの荷台に乗って 少しもぎ取り土産に、


 
 
夕刻 そろそろ帰ろうかと 思ってたら 友人「一杯飲もうか・?」 ちょうど明日は市場が
 
休みなので 今日は早じまい!
 
呑み助暇~人 一応は遠慮してみますが 断りはしません(^ ^;)
 
 
それから先は次の日早朝まで 記憶にありませんが カメラには 御覧のように 飼い猫との
 
駆け引きをしながら やっちまったようすが 記録されてました(^ ^;)

 
 
 


「こら !だめ!!」


「なーに 酔ってしまえば こっちの物 がまん !がまん!」
 
 
 
 
 
あさ六時 目覚めました 友人は既に起きて メロンの採取作業を終わらせていました。
 
朝ごはんまで 御馳走になりました (恐縮です”) でもおかわりしました(^ロ^;)
 
 
 
 
バイクで朝帰りです!(^∧^;) 土産にメロンまで頂き  逃げるように(笑)
 
 
 
 


友人の分も預かり バイク宅急便です(^ ^;)



 
旭川への帰途 美馬牛峠で パチリ!(菅野ファーム)
 



もうあれから五日   先日29日のコンペは またまた準優勝 ♪ ♪ 目ヤニもうろこも 

取れたかな? 余勢をかって 今日の「奴ら」との勝負こそ ぎゃふんと言わせ・・・・あれー

返り討ちに!グスン;;  くやしいー!メロンの一個食いでもすっかー!




それでは又  北の夏 おしまい!



 
 

0 件のコメント: