2013年7月16日火曜日

北の夏 その5

2013・7・14


今日は我が町内会の 恒例行事 温泉とパークゴルフの集い!

毎年場所をいろいろ変更して 楽しんでます  今年は 美瑛町白金温泉!

例年になく参加者が多く 37人 大型バスでの 移動です。
      







天気も良く 気温も28℃位に成る予報  小一時間で白金温泉手前5km位の 美瑛町営

ビルケの森パークゴルフ場 到着です 丁度半数の方が パークゴルフに参加です

パークゴルフに参加せず 温泉入浴の方は ホテルへ直行して それぞれくつろいでもらいます





三人ずつ男女別に6組でスタートします  







 
コースも 巧みに森の中に レイアウトされていて 森林浴を兼ねて回れるようです
 
人気のパークゴルフ場であるのがわかります ♪







 



さて私 暇~人も参加してます 同組で回ったNさん! ハーフが終わって後半の1番ホール

なんだか いい感じでピンに向ってボールが ・・・・・・・ 


なんと ホールインワン! びっつらです!

気温もぐんぐん上がってきたようです  木陰で涼をとりながら ラウンドしてゆきます



うーん! なかなかのフオーム 


皆さんなかなかの上級者 ! 構えも決まってます! フィニッシュも バッチリです

 
 



18ホール を一時間半ほどで 終了です  再びホテルからの迎えのバスに乗り込み

温泉街のホテルへ向かいます

今日14日は三連休の中日  此処ゴルフ場と 温泉街の中間にあの「青い池」


ご覧のように 青い池の入り口までが 渋滞 のろのろ走行

何とかクリアーして 丁度昼12:00 ホテルに到着  ゴルフ組は大急ぎで温泉で汗を流して

12:30 皆さんそろって 会食!   


会食ランチを始めたのと同時にゴルフの 表彰も   ここで再び びっつらな
 
なんとNさん以外にもう一人 「ホールインワン」が 別組のKさんも!
 
幹事役の暇~人 ホールインワン賞は用意してません(^∧^;) 「  ビールでもジュースでも
 
人より多めに飲んでください(^^;)」 いやー二人もホールインワン!だなんて!たまげたー
 


 
その後カラオケなぞで自慢ののどを ♪ ♪ ♪
 
 
 
 
午後三時 帰途に着きました 予定では帰途に 青い池にちょっと寄ってから
 
帰る予定でしたが 駐車場が込み合って 大変そう  次回に回すとして やり過ごして
 
午後四時 無事に旭川に 帰り着きました ! 皆さんそれぞれ 参加賞品やら 入賞賞品
 
やらの土産持参で 御帰宅です やれやれ 皆様ご苦労様でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2013・7・15
 
 
今日も天気は快晴  近所の高齢者施設に入所してる母を 連れ出して
 
近郊にでも出かけて 気分転換させてやろうと 姉と二人で 出かけました、
 
足腰が弱り 最近は車いすでの生活になって 自力での立歩きはほとんどできませんが
 
施設の方に手伝っていただき 車の助手席に 座ってる分には暫くは大丈夫そう、
 
 
 
これなら美瑛・富良野位まで行けそうです 美馬牛峠のかんのファームで休憩
 
次に上富良野町 富田ファームラベンダーイースト  ここには何かこの数日 毎日
 
来てるてるような感じ?w     その後この直ぐ近くにかっての 我々の実家が 母には
 
もう話しても あまりにとーい昔の事なのか? ・・・・・・・・あまりピンときて無い様子・・・・・・
 
 
その後 車のシートに座りきりなので 尻が痛くなったようなので 少し姿勢を変える様に
 
して大急ぎで 施設まで帰りました 自室のベッドに横になって やれやれです ホッ、
 
何処まで母の記憶に残ったやら・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
2013・7・16
 
  
 
 
 
 
 
 
 
順々決勝 今日の試合に勝てばべストフオー 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試合開始は第一試合 午前九時開始   小回りが利いて駐車場の心配がいらない
 
バイクで出動です!


 
相手は強豪 旭川龍谷 正直うーん 心配
 
 


 
 
相手ピッチャーがなかなかに速い球を投げる  中盤までは何とか五分の戦いでしたが
 
 
完封負け!   後輩たちの夏は終わりました。
 
 
 
 
 
七月中のネタは 北の夏その〇 で通そうと思います。 
 
 
 
 
 
それでは 又

0 件のコメント: