2024年4月27日土曜日

皮むきツーリング

 2024・4・26

今シーズンのツーリングに備えて 1年点検を依頼してたショップから 整備他が完了した

との連絡が在りました 途中でフロントタイヤの履き替えも依頼して 今日に至りました、

フロントタイヤ まだ少しなら走れるのですが 急遽連休明けに 長距離ツーにいくことを

決めたので発注してました💦



ショップまでは忠別川を挟んで ツインハープ橋の向こう あるいて15分程

天気は快晴 気温も21℃までに成る予報 ツーの装備でショップへ歩きます^^; 暑い!



バイクを受け取り支払いを(クレジット払い)済ませそのまま国道 237号を富良野方へ

天気予報は晴で温かいが 黄砂が・・・大雪山や十勝岳がかすんでる様・・・💦




美瑛町を過ぎてすぐの上富良野町 おなじみのジッエットコースターの道展望所


居合わせたのはレンタカーで来てたカナダからの若者 (日系・黒人系)の二人

二人ともアニメで覚えたという 日本語はペラペラ(◎_◎;) ワッオー!




そんな彼等に撮って頂きました 黄昏爺のショット 首がちょっと痛いがそこそこ

元気だぜ!😅



次に立ち寄ったのが富良野盆地の東側 富良野市鳥沼公園

私の御幼少の頃の遠足の定番の地 桜はどうかな・・・・・




 

まさに 今開花しましたー!って感じかな ジーッと見てると開いてくのが分かるかも😅


次に富良野市内で昼食  久しぶりに支那虎のラーメンが食べたい!



チョイスしたのは 志那そば (この店の二枚看板の一つ)

魚介だしの懐かしーい味   うまがったー!😅


そしてすぐ近くの 

富良野マルシェで 土佐の国への手土産を物色・・・ バイクだから・・・・

嵩張らなくて美味いものは・・・・・・💦


夕刻早めに自宅へ帰り着きましたー !皮むきツー100km強でしたー。

連休明けの長距離ツー  またしても舞鶴港へ上陸 中国自動車道を南下 広島県尾道市

へ至りしまなみ海道を渡り 四国へ R194~R439~R197から津野町床鍋の

「森の巣箱」を目的地として決行予定! 出発日は 週刊天気予報を見極めて・・・・


又報告します  又ねー!   See You Soon  !





     

0 件のコメント: