2019年4月26日金曜日

平成最後の春・・・

2019・4・21

まずは朝一には 我が町内会の今季初で平成 最後の廃品回収!


御覧のように30分程でトラック一杯の回収 今年はお手伝い頂く町内の役員の方々が

昨年に比べ若い方が多く
能率よく作業が進んで 無事に終了♪






自宅で一服後 歩いて10分程のバイクショップへ  

車検他諸々の点検済みの我が愛馬と 久しぶりの 御たいめーん!



初乗り出しに絶好の天気!   


旭川空港近く 就実の丘より 十勝岳連峰
























美瑛の丘方から富良野盆地へ下りて行きます




十勝岳連峰の残雪が眩い!



故郷に立ち寄り・・・・・・暫し・・・御幼少の頃を・・・・・w w




そのご富良野盆地の東側を回るようにして富良野市街へ

お昼の時間はとっくに過ぎてるけど あのラーメンを久しぶりに・・

富良野市 らーめん支那虎の支那そば を食す! 美味い![魚介系スープ)

外国人客も来るようで英語表記メニューも・・・





翌日4月22日                          

今日もはれで比較的暖かい予報 

久し振りに海を観たくて 日本海を目指して

国道12号経由で妹背牛町へ道道94号線へ

名もない峠ですが山間部周りは雪がまだ…風も冷たい


自宅から100km強で増毛市内到着  海沿いは暖かい♪

正面日本最北の酒蔵 国稀酒造(増毛のシンボル的な存在)
 その真向いのラーメン店 麺屋 田中商店  日曜祭日は行列が・・・・

今日は平日のお昼過ぎ 行列はないが 客がつぎつぎに来てました (^^ゞ
 此処でも久しぶりに 酒蔵味噌ラーメン(酒粕入り)  美味い!

食後は海沿いを札幌方へ20分程走って 岩尾温泉へ



やはり平日の午後 殆ど貸切の様な・・・・
   誰もいないのでパチㇼ ! 露天風呂から

 
 目の前に国道231号と日本海  


休憩室で仮眠 気持ちがえーわー!

夕刻寒くならないうちに 留萌市経由であえて自動車道(無料)を走らず

国道233号でのんびり走行 18:00自宅帰着








翌日4月23日

今日は又友人と滝川市でゴルフ 写真は無しですが・・・私暇~人絶好調!

気分が良いので帰りがけに 地元の有名ラーメンを食べることに・・

炭火炙りチャ―シュ―味噌らーめん?だったかな!

美味いし 量も多い!


此れで三日連続昼飯は ラーメン(^^ゞ





そして本日4月25日 (昨日24日は持病で病院 (-_-;))

同好会メンバーとホームコースでゴルフ練習ラウンド!

此処でも暇~人 絶好調 ^_^;

今シーズンの初コンペは連休明けの5月7日


こりゃー 令和最初のコンペ優勝者は・・・?



        俺だね !


又ねー  See You !
          





















































0 件のコメント: