2019年4月19日金曜日

待望の春が・・・来た~!

いやー ! ズボラな暇~人 春の兆しが見えだしてから なかなか暖かく成らずで

暫くは引き籠り爺と化し 更新もままならずで・・・・


次期元号も発表されて 学校なども さあー新学期だというのに 雪が降ったりで

寒みーい日が 続いたんだわ―!     北海道新聞 4月6日付


二月末頃から順調に例年通り雪解けが進んだように 思いましたが・・・

わたしの除雪アルバイトも 3月中旬には無事に終了 ・・・・・




でもそれからが 長く退屈で無聊な日が続きましたー 例年より長く感じたなー!




そんな寒い中での 散歩の途次に見かけた カモの群れ 

    旭川地方のカモが全羽 集まってのミーティングか? ってくらいの数

「思ったよりまだ寒いので 北帰行は日延べにするべ!」 ってとこかな?






でも4月10日過ぎからはようやく気温も上がって 暖かい日が続くように・・・


天気も良いので 近郊をドライブ





美瑛の丘から 大雪山~十勝岳連峰  土の匂いが・・・・深呼吸 w


 ジェットコースターの道展望所からの十勝岳

上富良野町 ジェットコースターの道



4月13日 俳諧散歩の途次 重い冬靴からの 軽い夏靴が心地よい♪ ほぼ例年並みの

気温12~13℃位だったかな?


そして天気予報が17~20℃位に成るとの予報  4月17日 

我が 爺・マスターズも開幕です 

   
やっぱり 団栗の・・・・か? w






 暇~人の華麗(加齢)なショット! (団○の群れから抜け出す予感が・・・w) 

 本場のマスターズを 連日早起きして観戦した甲斐があってか? 

好調なシーズンの開幕です!


帰りがけに旭川市内で見かけた温度計  PM5:00で20℃
 




翌日18日も同好会メンバーと 連ちゃんでラウンド まあまあのスコアー!

今年も奇跡のラウンドが有るかもー!  キャリヤハイのスコアーだすぞー!


でも連ちゃんはきつかったかなー!

今日は体のあちこちが・・・・・いてて・・・・!w

来る21日からは バイクも冬眠から目覚めて我が手元に・・・・

  今シーズンも元気に 「走ろうぜい!」

又ねー  See You!

 



0 件のコメント: