2018年10月6日土曜日

紅葉ツーリング

2018・10・5

暫くぶりの更新です(^^ゞ   なんとなくズボラな感じが続いて 「まっ いいか!」

何時もに変わりなく日々遊び呆けてますが ・・・・・





さて! 久しぶりにいい天気の中ツーリングに行ってきたので リポートします(^_^;)

10月5日 AM9:30 自宅出発 目指すは東大雪高原温泉



台風が過ぎた二日後 昨日もいい天気でしたが 何時ものヘボゴルフでした(-_-;)

三日間は完璧に晴れの天気予報だったので ツーリングは決めてましたが 行先で

いろいろ悩んで・・・・何年振りかで 高原温泉へ

9月末までは一般車は入れなく国道からシャトルバスしか 10月10日までの営業

なので自家用車で行けるのは 残りの10日間 10kmほどのダートですが・・・・






国道39 パーキングにて  正面中央黒岳かな? すでに白いものが・・・






層雲峡 





層雲峡温泉を過ぎて間もなく R39からR273へ

大雪ダム



此処から10㎞のダート ゆっくり慎重に




ここらは 比較的ダートでも走り易いのだけど・・・

何んとか無事に 高原温泉ホテル到着!  標高1270mくらいだったかな?


さっそく 温泉・露天風呂   \700 硫黄臭たっぷり  ザッ 温泉って感じ^_^;

 暫し休憩したら 付近を散策


 蒸気噴火やら 地獄谷のような 泥濘がぐらぐら・ぼこぼこと・・ 


 活火山だとあらためて…思いました




此れより入山・登山をする方は こちらでレクチャーを受けてから

入山します 











午後2時過ぎ  戻ります 

ダート道を来る時よりもより慎重に 強くブレーキをかけると ズルッと滑る(・。・;










こけもせず パンクもせずに無事に国道に出られましたー ほっ!





ちょっと寄り道   大函


流星の滝・不動の滝











国道39号をノンビリゆったりと 走行ちゅです(^^ゞ



PM16:30 自宅帰着 陽も短くなり 朝晩の気温も寒くなりましたー



又ねー See You!













0 件のコメント: