2018年3月19日月曜日

孫達がスキー遠征に来旭!

2018・3・17

昨年同様 この時期 孫達の地元オホーツク方面のスキー場は 少ない雪のせいか

早々とクローズされるようで 旭川市郊外の本格的スキー場のカムイスキーリンクス

へ遠征に来るとのこと 早朝に出発してくるらしい 午前10時に スキー場で

待ち合わせ


昨年同期よりは やはり雪が多く感じます

爺さん スキーは用意してきましたが 今シーズンは歩くスキーでさえ してません

何時もに増してメタボぎみ(・。・; 孫と滑りたい気は満々ですが・・・・・


昨夜は私暇~人のアルバイト代を毟ろうと狙う輩と 長時間の麻雀ゲーム!

三人まとめて返り討ちに してやったんで(^^ゞ 気分は痛快・爽快なんですが・・・・

麻雀後は勝っても負けても 神経が高揚してるらしく 寝つきがいつも悪い(-_-;)

昨夜も同じで寝不足気味 例の 「眠 眠 打 破」をグイッとのんで孫達を

待ちます(-_-;)

 
 やってきましたー! 昨年はおもちゃのスキーだった下の孫も 恰好は本格的(・。・;


嫁もスキーには馴染みがないところ出身ですが スキーを始めたらしい/・・^_^;


いざ!ゴンドラで頂上へ♪ 爺さんは
午後からスキーに乗るということにして (-_-;)



一家で降りて行ったー・・・ 家族の絆には揃ってスキーが良いかもねー・・・


    爺さん一人 頂上のヒュッテで 皆が休憩に来るまで待機・・・・W w


バイク友のビーマーTさんは シーズン中は仕事が休みの日はほぼ毎日 

ここにきてるはず

電話でヒュッテに居ることを伝えたら 現れました 相変わらずシーズン券をもって

滑りに来てるようです 暫しバイク談義やらゴルフ談義で 過ごしました




Tさんと談義中に息子が下の孫を置いて行きました 孫はすぐにバタンキュー (^_^;)

いきなり大きなスキー場の頂上まで連れてこられ 一度ですが下まで滑り降りたのです

父親と紐で繋がった状態とはいえ 彼なりに怖くて緊張したのでしよう(^^ゞ

疲労困憊状態 笑

夕刻ゴンドラが終了する4時まで 息子たちはスキーを楽しんで 

旭川市内でショッピングモールに立ち寄り 宿へ

本日の宿は 東川町キトウシ公園高原ホテル 旭川市街から小一時間のこれまた

スキー場に隣接 ナイタースキーが 出来るところ!



晩御飯たべたらナイタースキーにゆく!…なんて言ってたけど・・・・



風呂入って晩御飯たべたら・・・・もう・・いいや!(・。・;


大きな部屋に6人分の布団を並べて お休み― z~z~Z- 



   

3月18日

今日も元気だ 朝飯がうまい!


ゆっくりと支度をして AM9:30 チエックアウト 

ひさしぶりに 旭山動物園へ





相変わらずの人気です 中国語圏の外国人がすごい数・・・台湾・香港・中国本土・・・



上の孫達二人の 今のトレンドは デジカメです!笑




園内の休憩所で ファストフードで遅めの昼食

其の後暫し見学して   帰ってゆきましたー^_^;  まったねー♪



久し振りの孫達との 再会でしたー♪ 「又バイクで行くどー!」


又ねー  See you !







1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

過酷なバイト お疲れ様でした。ブログやっと更新してくれましたね。待ってました!
冬の旭山動物園はもっと閑散としているのかと思ってましたが凄い人ですね。
お孫さん達と過ごす時間は写真を見ているだけでもこちらまで幸せな気分になります。
バイト代は有効ですね(笑)