2017年5月19日金曜日

バイク購入旅 その1

2017・5・11

午後12:30の飛行機に乗るべく 自宅を午前7:00前に出発
市内路線バスの始発で 駅前バスターミナル迄 15分ほど乗車

昼過ぎの飛行機なのに 出発が早すぎるだろうよ!

旭川空港ならそうですが・・・ 何んと・・千歳空港迄行くんですよ・・
格安チケットですから千歳まで行かないと成田空港行きは在りません  トホホ・・・

7:30 高速道経由のバスで 小雨模様の中 札幌駅へ

二時間ちょうどで 札幌駅到着

久しぶりの札幌 やはり大都会ですねー ビルの建築があちこちに・・・
旭川には無い  活気が感じられる・・

札幌駅案内で新千歳空港行きJRが・・やはり大都会
20分毎にあります すぐに乗車 40分弱で 千歳空港 到ちゃこ!AM10:30

搭乗手続きをと カウンターへ行きましたが やはり格安航空会社一時間半前にならないと カウンターがオープンしないし自動チェックイン機も作動しない・・・
徹底したコスト削減ですねー^^;

まあ私は料金が安ければ何の不満もありませんが・・・・^^;

PM12:40 成田空港目指して テイクオフ! エアバスA200だったかな?
満員の200人 気のせいかな少し前席と狭く感じる
実は暇~人飛行機に乗るのは8年ぶり位 少し緊張しちゃったなー(・・;)

まあ私は料金が安ければ何の不満もありませんが・・・・・^^;

成田空港 第三ターミナル? 到着PM14:30  JRで取手市に行きたい
JR成田空港駅は第二ターミナル 延々と重い荷を持って約800Mを歩き(・。・;

安けりゃ不満はありませんと言いましたが・・・これは辛かった 不満です(-_-;)

成田空港駅~成田駅~我孫子駅~取手駅 とJRを乗り継ぎ 取手駅からは

関東鉄道常総線(ジーゼル気動車)で南守谷駅へ
駅の出口で友人T君が車で迎えに来てくれました 「やー世話かけるなー!」
車で5分走って バイクショップ到着PM 16:30

バイクと初の御対-面ー!

「どうだい!かっちょええだろー^_^;」

説明を聞き 支払等を済ませT君の車の後に続きT君の自宅へ

T君と車で近くの公共の温泉宿へ

飲んで語って 又飲んで枕を並べて  ここ3年ほどこの形が続いてます(^^ゞ
「あれから50年の付き合いだけど お互い色々あったよなー!今じゃー孫の
  成長が楽しみな爺様同士 皆に嫌われても長生きしょうなー!」 (・・;)

翌朝12日  宿からT君の自宅へ戻る途中に立ち寄り  間宮林蔵記念館(生家跡)
T君の自宅の直ぐ近く  この立像は 宗谷岬の立像と同じかも・・

再びT君宅に  宅急便で送ってあった鞄等を装着 昼飯をご馳になり次へ向け出発!

「世話になったなー 元気でなー!」

以前に何度も走ってる 農免道路をかけぬけ 国道16号を埼玉県春日部方へ

次に立ち寄ったのが 越谷市のバイクショップ シャドウ1号機を購入し 暇~人の
バイク人生がスタートした歴史的な場所(・・;) シャドウ2号機 お披露目しなくちゃー

バイクを通してのお付き合いもそうですが 愛犬ラッキー号との散歩の途次 よく立ち寄った所 あの当時小学生だった娘さん 社会人に成って働いてるとか

タハー!       爺になるわけだ!(・・;)

さて次は 春日部市内の元勤務先 昨年も来てお世話になってるので 恐縮なんですが
関東までバイクを買いに来て 寄らないわけには・・・
又しても 宿泊から晩飯・お酒までお世話になりました・・・・
意地汚く お酒を大量に ご馳走になって 写真も撮り忘れ(・。・;

お世話になりましたー z z z

明日早々に次に向け出発しますー