2016年10月8日土曜日

長距離ツー 2016・その5

2016・9・21

埼玉県春日部市 元勤務先にて 二日にわたってお世話になりました(^_^;)

AM9:00 次の予定地に向け出発     天気は…薄曇り…降らないでしょう・・・・・・^^;

国道16号を川越市まで行って 県道15号を日高市経由で 飯能市まで

このルートは過去に何度も走ってますが  日中だと混雑する・・・・疲れちゃう(・・;)

県道15号     特に川越市から日高市は のろのろとしか進まない

すり抜けするには 道も狭い あー いやになっちゃうよー(・。・

今日は特に混雑が激ししいんでないかい?  ッと思ったらやはり  この先の巾着田で

曼珠沙華(彼岸花)祭りが・・・・・ 混むわけだ!(~_~;)

やっとの思いで渋滞をぬけ 国道299号へ

途中コンビニで小休止しながらも AM11:30 道の駅 果樹公園あしがくぼ 到着

ここわ 埼玉県ではいちばん バイカーが集う道の駅では?(^_^;)

此処で 正午にバイク仲間の知人K氏と待ち合わせ   正午少し前

車で来られたK氏と合流 何度か電話で話して お互い「お会いしたいねー!」っと

言い合ってました!^_^;

すぐに秩父市内 お勧めの此方へ       並んでるー!

でも今日は未だ少ない方 週末などは大変だとか・・・

記帳してすぐに店内へ案内されました(^_^;)

「美味い! 」 これなら皆さん並んでも・・・・・・納得の美味さ    お勧めです!^_^;

御馳になりましたー^_^;

訪れた事を 非常に喜んでくださり 地元のバイク仲間などに紹介されながら ご自宅へ

ご夫妻で歓迎していただきましたー(^_^;) 突然の訪問に恐縮です

話が弾んで時間が・・・・・・・午後三時   「これで失礼します!又お会いできますよう

御互い元気に^_^;      さようならー 」

予定では今日中に 群馬県安中市在住の 従兄弟を訪ねようとしてましたが この

まま向かうと 日没時間に・・・・ 明日朝一に訪ねることにして 群馬方で今夜の宿を・・・

秩父市~長瀞町~神川町~藤岡市~と道路標識を見ながら 適当に走り  高崎市へ

午後18:00少し探し回って 時間がかかりましたが リーズナブルなBH   見っけ!(^^ゞ

地下駐車場にバイクが停められ 安心だー 良いねー♪  近くのファミレスへ歩いて

行って 軽く晩酌と 夕食 (何食べたか記憶も無し 写真も無し(~_~;))

(レシートから・・・・ ハンバーグ定食にビールを二杯も飲んでる!(・。・;   )

ゆっくり おやすみなさいー! 又明日―!

2016・9・22

朝 ホテルの窓から  上越新幹線でしょうか?

今日は朝から小雨  雨具を着込んで ホテルを出発  8:00過ぎ

従兄弟の家は隣の安中市 8年位 前に一度訪ねてます  その時の記憶と住所を

頼りに 何とか訪ね当てました 我ながら方向感は良いなー(^_^;)

「わからないので 迎えの要請☎ 来るだろうと思ってたよ!」なんて言われましたけど(~_~;)

しばらく歓談して 近況を話して 又ねー 元気でねー! AM10:30過ぎ

さてこれで この機会に訪ねようと思ってた人は最後  あとは最終目的地の

越中五箇山へ行くだけだけど・・・・距離も残ってるしー 雨降りだし―・・・・・・・

約一日予定よりずれてるけど 今夜は松本市で 宿泊予定にして出発

雨降りなので下道は・・・・すぐに松井田・妙義ICから 上信越自動車道へ

東部湯の丸ICで高速を降り下道へ    国道18号~152号~254号と走り松本市へ

午後二時過ぎに 松本城到着  特別バイク置き場も無いようなので 適当に入口

脇に駐車 (車だとこうはいかない ^_^;)

入場料払って中を見学  雨だけど結構混雑してた(・・;)

一通り見学したら もう夕刻

今夜の宿はネットで下調べ済みの 塩尻市村井駅近く

信州健康ランド     www.kur-hotel.co.jp

未だ陽があるうちに到着   ホテルが併設の健康ランド 建物も大きくて 凄い数の客が・・・・・

ホテル個室も空きが有りましたが 安い仮眠室で・・・・・・たくさんある浴槽でゆったりと・・

明日の朝までの付で ウグッ ウグッ プハーと飲んで食って  でおやすみ―(^^ゞ

さあー明日は 五箇山へ  又ねー

To be continued on the next number !