2016年10月3日月曜日

長距離ツー 2016・その3

2016・9・17            盛岡の健康ランドで迎えた朝

セットになってる朝食をいただき 「今日も元気だ!朝飯が美味い! 又走るぞー!」










国道4号線を 南下します

道の駅 石鳥谷   震災から復興途上の 酒造会社の酒を土産に購入(小さいのを ね (^^ゞ)




2012年のツーでわ 八戸から沿岸を 釜石迄 南下して遠野・花巻へと内陸に

入ったので 今回は逆に花巻から 遠野・釜石と走って沿岸へ行きます


遠野まで走った時点で・・・・釜石まで行ったらえらい時間がかかりそう(~_~;)

ショートカットして国道107号~国道340号経由で  陸前高田市へ



なんか 建設車両が急に増えてきたかな?












 

奇跡の一本松です

驚いたことにこの一本松を 観ようと 観光バスが列を作ってやって来てます 

復興工事の建設車両の行き交う中を 観光客がぞろぞろと 一本松を目指して・・・・・


 





5年が経って 復興工事が最盛期の様でしたが 元の姿に戻ることは・・・・・

それにしても私が思ったのは・・・ 建設機械が良くもこれほど多数 あるもんだ! 

 

陸前高田からは 国道45号を ひたすら南下



やはり下道国道は時間がかかる…(~_~;)  予定しただけ走れそうもないので

仙台市郊外で 仙台・南部道路経由で 東北自動車道へ  一気に走って 福島市へ


福島駅周辺を 一回りして 目に着いたB・Hへ飛び込み・・・

幸い空きが有って 晩飯もOK!  今日はなんか疲れたビー(-_-;)

  一杯飲んで 飯を食ったら ビル最上階の展望風呂に入って さっぱり ♪

               おやすみー!

 






2016・9・18

昨夜のテレビの天気予報で 福島から南の方は  雨予想

未だ宿を出た時点では 降ってませんでしたが 降ることは確実なので 雨具を着込み

濡れてもよいスニーカーで 出発




9時では未だオープン前では?と思いながらも 9時ちょい 過ぎに此方に到着


 

              

 オープンは10時 うろうろしながら写真など撮ってると スタッフの若い兄ちゃんが

店の中へどうぞと 入れてくれた(^_^;)



 

「バイク好きおくさん 今日はバイトで 来ませんか?」

「今日は予定にないですねー」

「そうか―残念! (^^ゞ 今日はお家でいつもの煎餅食べながらの昼寝かー(^^ゞw w w」

 
 

バイク雑誌などを見て過ごしてると 10時になりました 車でのお客が次々と・・

私にもオーダーの品が・・・(^〇^) ミドルサイズ

 
 
 
 
 

うっ ・・・うまいっ!

日曜祭日はラージサイズは無しとか? この次はラージサイズを食うぞー! ^_^;

バイクで浜通りから来られたという  shubowさんと 少し会話して出発します

シュウボウさんコメントありがとねー  

shubowさんのブログ      shubowのバイク談義 で検索 

 


 さて今日は 茨城県はひたちなか市の従兄弟を訪ねた後 常総市で待つ友人と同宿して

一杯飲んで 大いに語り 枕を並べて夜を過ごす予定。

福島を出たのが限りなく11時に近い時間  ひたちなか市の従兄弟宅には午後3時頃行くと

☎ 済・・・雨の中 下道では到底間に合わないし 山中で事故りそうなので  高速走行!



東北道 福島飯坂IC ~ 磐越自動車道 ~ 常磐自動車道日立南太田ICまで 走って

国道6号線へ  小雨でしたが ずーと雨(・・;)  

合羽が古いせいか 防水機能が・・・体も足もぐちゃぐちゃ(・・;)


さて約束の3時前にひたちなか市に来ました 国道6号沿いの大きなホームセンターで

待ち合わせ これは 好都合と☎前にホームセンターで 合羽とゴム長と靴下のお買いもの(^^ゞ

履いてきたスニーカーと靴下は ここで廃棄(^^ゞ


其の後無事従妹と合流 すぐ近くの 従兄弟宅へ

話が弾んで 写真も撮り忘れ(~_~;)  訪問を喜んでいただきましたー又ね~(^_^;)


一時間ほどで又 6号国道から 北関東自動車道茨城町東ICへ入って常磐自動車道を

バッピューンとな   谷和原ICで 国道294へ 北上すること15分ほどで 友人が待つ

水海道駅前B・H  PM18:00 日没と同時 到着(^_^;)


   「やあーやあー久しぶり 和 〇 元気にしてたかー! まずは乾杯!」

 ホテルすぐそばの 居酒屋で大いに飲んで食って 語って

  宿に帰って 枕を並べてからも 積もる話に・・・・・・間もなく・ Z・・・・・・Z・・・・・・Z

本日走行301km   おやすみー!


To be continued on the next number !            又ねー!

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント: