2015年2月19日木曜日

ワールドクラスはすごい!


私が 冬の間ちょくちょく行ってるってる クロスカントリースキーコースで この一週間

W杯障害者スキー旭川大会が開催されてます

本日は スプリント種目の様でしたので 見に行ってきました

 

障害を持ってる方たちの 競技ですが そのスピードに

びっつらでした!何でもワールドクラスは すごいですね!

1kmのスプリント 2分と少しでゴールします 

鈍りかけてる私の頭で計算すると 時速35k/mくらいか?ワーオ!

 
 
 
 
 

此方は女性の部  sit style

 

いやー これも速いいのには 「 びっつらします(・。・;」 

 

今日は 気温が高く 無風状態 雪面は湿潤状態ですが 説明では滑るには良い様で

高速での勝負に成りそうとの 説明でしたが  ほんと速い!速い!^_^;





video
 
 
 
video
 
 
 

やはり 体力的に見るからに大柄な ロシア・ ノルウエーの方々が 強いですねー

 

視覚障害の方もガイドの後ろを すごいスピードで 駆けてゆきます(^_^;)

 
 
 
 
 

此方は私設応援団 会場を盛り上げてましたねー(^_^;)

 
 
 
 

この国際大会 本日19日で終了予定

多くの外国人選手他 関係者が 旭川での滞在を楽しんで行ってもらいたいですね!

 

来週は 近くのスキー場(サンタプレゼントパーク)で スノーボードのW杯が開催予定

此れも観に行くのが楽しみになりました。

 

I can `t wait for spring!

 
 
 
 

see you .

2 件のコメント:

文吉 さんのコメント...

暇~人さん、おはようございます。お元気そうですね。
たとえ障害を持つ方たちでも、鍛えている人は健常者よりすばらしい能力を身に着けるものですね。日頃の運動不足を嘆いている私なんか、本当に情けなく見えてきます。
これかは、老齢化していくわが身を少しでも現状維持させるべく、できるだけ歩き回り、エレベーターなどを使わないように気を付けるところからスタートしたいと思いました。

暇ー人 さんのコメント...

文吉さん コメ有難う! 
ホントに鍛えてる人はすごい能力が付くのですねー。 私も近頃徘徊散歩で膝に違和感が時々有るのですが
ストレッチなどをすると改善するようです! 貴方はまだ若いのですから 日ごろから心掛ける様おすすめします。