2013年11月28日木曜日

冬本番!

2013・11・26




此処旭川市 初雪は11月初旬に降って 暫くは暖かい日が有ったりで 根雪は未だ!っと

思ってましたが 26日 早朝御覧のように10センチ程 降って 又 少し解けたかな~

そして今日28日  25センチの降雪! いよいよ冬本番の旭川です



私暇~人 夏場はバイクにゴルフと 遊び呆けてまして無聊は感じないのですが

冬場はどうしても 引きこもり親爺になってしまいがち(^_^;)

徘徊散歩と自虐してますがそのうちマジで「此処は何処?私はだ~れ?」ッと なりそうww

  

そんなわけで 又少し社会に参加すべく アルバイトを 始めることにしました;

武骨者の暇~人 御裁縫他 器用なことは出来ません 出来ることは 車両の運転!

除雪ショベルの運転手 降雪のあった早朝 2~3時間 市内の自動車販売店の駐車場

を除雪することにしました  以前札幌からここ旭川に転居してきた四年前の冬に あの

旭山動物園の除雪運転手を一冬務めた経験が有ります あの時ほどの気力・体力は

もう・・・(^_^;) ・・・・・ おっと来月1日からの予定でしたが 今朝の25センチの降雪で


急遽出動要請!が! 一時間程 初稼働してきました! 

さあっ 晩酌の焼酎 少しは上級が飲めるだけ 稼げるかな~(^_^;)

その様子はいずれ又











0 件のコメント: