2013年11月7日木曜日

今年も残り二ヵ月


2013・11・2

週末土曜日 朝一に    ビーマーTさんから電話!

「天気もいいし そこらでコーヒーでも いかがですか?」「OK! じゃあ 何時ものあそこで!」

何時ものあそこ 西神楽町 タイムトンネル で10:30に!




http://www.timetunnel.net/

が!しかし10:30少し前に着いたら 開店は11:00から Tさんに電話しようとしたら

Tさんも到着! 「天気もまあまあだし 少し走ろうか!」


すぐに国道から外れて 裏道を バッピューン と美瑛の丘を通過して富良野方へ


気温は低いですが そこそこ賄ってきたので(服装をしっかり整えてる) 寒くはありません!

対向する車は無し!  それ!いけー バッピューンと 親爺二人が・・・・・ww


あっ!これはイメージです  制限速度を少し 越えてるかなー ・・・てとこです。(^_^;)


途中 今年話題に成った 嵐のTVコマーシャル 五本の木なぞを 見学して 上富良野町の

此処へ到着  喫茶YUBA http://kissayuba.web.fc2.com/




昼少し前ですが 此方で昼食


暇~人お勧めのランチ オムカレー コーヒー付で700円 美味しくて安い!!

暫し食しながら バイク談義なぞして Tさん 午後から予定が有るので帰宅するとの事

私暇~人 午後も予定なし(^_^;)  ここまで来たから あそこの山の湯へ行きたい!



Tさんと別れて 十勝岳方を見上げます 頂きは白いですが 麓方は未だ黒々と見えます!

バッピューンと駆け上がってきました 、  途中からは 道の両側に 雪が!

何日か前に降り積もった雪が 解けた様です 気温が下がってますが 未だバイクでも

大丈夫! でも所々が濡れた路面  これが怖い! 午後三時を過ぎたら これが凍りつきます









何時もの湯 吹上温泉露天の湯に着きました 駐車場には車が三台程 バイクはさすがに

暇~人のバイクのみ、   


露天の湯には三人程が 入ってました 流石にこの時期になると 遠方からの旅人もいなく

ひっそりとした感じです    でも珍しく若い女性が入ってました!(^〇^);

恋人なのか 旦那なのか 二人連れで キャッキャッ言いながら 大胆にタオル一枚で

もちろんここは混浴なので 暇~人遠慮なくご一緒しましたよ!(^〇^)   いつもは 

見たくもないおっさんのケツばかり 見ながらの入浴でしたが 今日は目の保養もしたような

グフフ・・・・・・(^_^;)





2013・11・3

今日は文化の日 連休中日 長男一家が 旭山動物園を訪れるべく 来旭

明日に動物園を考えてましたが 夏季営業がきょうまでで 明日から冬季営業の準備で

お休みとの事で 急遽 動物園へ  午後一でしたが連絡をもらって 爺さんも旭山へ

駆けつけます!




下の孫も 歩けるようになって 動物に 興味シンシン!


孫によるとこれは「 にゃんにゃん」・・・・・・・


これも「にゃん にゃん!」 だったようなww


相変わらず ホッキョクグマ館は行列で パスして 閉園間際に行ってきました!


水中ダイブはなかなか 見られませんが・・・・



閉園時間いっぱいまで 孫と楽しんできました(^○^)


その後 温泉施設で サッパリ! 何所かで食事をと 思いましたが連休でどこもいっぱい

結局何時ものスーパーで 寿しや惣菜を買って 我が家で晩御飯と 成りました、





2013・11・4


孫たちは 朝が早い! 何時も夜深し 気味の爺さん 早々に起こされました(^_^;)

朝飯を済ませて 暫しネットの動画なぞで 孫と遊びます


♪ ♪ ♪ ・・・腰をふりふり ♪ ♪・・・


孫たちは遠い 道東の美幌町から来てます 親たちは少し買い物をして帰りたいので

午前中の出発 「又ねー バイバイーと爺とハイタッチ!」




孫を乗せた車に 車が角を曲がって見えなくなるまで 手を振る 爺でした・・・・ほっ・・





なんか?・・・・・・・・・        俺が息子たちを乗せて この家から札幌へ帰る車に

親爺とお袋が手を振ってたのが ついこの前のような気がする・・・・・・


孫は 来てくれて嬉しい!

  帰ってくれたら なお嬉しい! そんな川柳が有ったような(^_^;)


それでは又










0 件のコメント: