2013年10月3日木曜日

自転車で徘徊したら!

2013・10・2

前日に雨の中 ゴルフラウンドで 今日は少し 腰が痛い・・・・

でも今日は 天気が良く 気温も凄く髙い 二十℃超え 八月~九月の気温だそう!

老化してる体ですが ・・・ 毎日少しでも運動の為 歩いたら良いのは承知!


屋根に上がったら またまた山がきれいに   何所かへ 行きたくなりました

歩いてじゃ~ あの遠くの山近くには行けないし~・・・・・

自転車でも遠くまで漕いでゆけば運動になるっしょ~・・・・・


昼を少し過ぎてましたが  東神楽町~美瑛町方へ ママちゃりでエッチラ、エッチラ


自宅を出て 二時間強   バイクでいつも走る富良野方への国道脇から

入った林道まがいの路 しかし御覧のように舗装路(古いが自転車は知りやすい)

キノコ? 山ブドウ? クリ? でも無いか?と かなり山奥へ入って来たような?、


道は川に沿って(帰ってからの調べで オイチャヌンベ川) 道路を挟んだ川の反対の

小さな水路に どう紛れたのか 鮭のカップルが・・・・ 産卵場所を探してるのか?



山ブドウもあるにはあるのですが 手の届かない 木の上の方に 

熊でも木に登って採れるかな?  という高みです (写真は望遠で撮影)




まあー取れるのは 胡桃の実 道路に沢山落ちています   少しばかり拾い集めて
 
午後三時 道路は未だこの先舗装が続いてるので行って観たいのですが あまり
 
遅くなってもなー   とっ?   ごりごり がたがた・・・・・と自転車が・・・・
 
「あっあーパンクだーーーーーーーーーーー」
 
さあー 一番恐れていたことが起きました 当然修理道具なぞ 有りません
 
 
(道具が有っても技術が無いので修理できません) 
 
 
とにかくすぐに自転車を押しながら 山を下ります  一時間でようやく 国道脇の
 
分岐まで戻りました ここで思案! 
 
あと一時間ぐらい歩いて JR富良野線 西聖和駅で自転車を置いて JR列車で
 
旭川駅に帰るか?  でも又自転車を撮りに来なければ? ならいっその事
 
「歩いて帰ろう! 自転車を押して!」
 
 
結果! 午後三時~午後八時  五時間余り歩いて
 
自宅到着! 運動のつもりの徘徊散歩が 修行のような!
 
少しはダイエットに成ったかな?
 
 ただ今左脚の 薬指 豆の治療中です。
 
 
では 又 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: