2013年5月27日月曜日

当てもなく北へ!

2013 5 26

今日はいきなりですが 23℃位まで旭川地方は気温が上がるそう・・

昨日 一昨日迄は寒い寒いの 連日だったのに・・・ まあ 寒いよりは好いんですがね、

とにかく走りましょう!
ってことで 国道40号を 士別~名寄~美深と 走ってきました、 春秋用のジャケットでは

暑く感じるぐらいです、美深まで来たら 此処へ 毎年来て三度目


     
出発前のミーティング


私はもう乗りませんでしたが 天気が好く暖かいので 皆楽しそうに走ってゆきました

此処の待合所のそばを食し オホーツクの海を目指して 又バピユーンと走ります!



時々キツネが道路にたむろしてます 鹿も何頭か 見ました、あまり飛ばすと 危ない!


山道に入ると 風が冷たく感じ なんとも爽快!!

オホーツク海に出ました! 今日は海も穏やかです  雄武町~興部町へ



雄武町日の出岬展望台

興部町迄 海岸線を走り  道の駅 おこっぺ で手土産を(酒のつまみ^〇^)購入

此処から又 内陸へ入り 西興部経由で  滝の上町へ行きます  二日前の24日に

愛別町~岩尾内湖経由で 行こうとしたのですが 途中藻瀬狩山 付近で 天候の急変

と雪の多さにビビッて 戻りました。

道道137号 札久留峠  

滝上町に着きました・・・・??   いつもならあの斜面が・・・一面ピンクに・・・・のはず・・が

どうした事でしょう! 例年よりかなり開花が遅いようです  芝桜まつりの催しも6月まで

伸ばしたようです、あの上までバイクでも行けるのですが 入場料500円 これでは払えません

写真を撮って出発します 国道273を 上川町へバピューンと(イメージです)

浮島トンネル辺りがやはり一番の残雪が


此の辺りが 一番気温が低かったよう   上川町から紋別自動車道を一気に旭川へ

旭川市内は暖かでした。 約360kmの当てもないツー でした。

 


それから24日の断念 ツーの写真
 岩尾内湖  ここまでは暖かだった ・ん・・・だけど・・・




藻瀬狩山 峠頂上  この少し前までピーカンだったんですが・・・・・  この日はオホーツク海側

10℃以下の予報でした!




これを書いてる今日27日  旭川市27℃ 温かいでなく暑い!です!!

なまら 寒かったり なまら 暑くなったりで  なまら疲れるわ!  

そんじゃ又

0 件のコメント: