2013年1月5日土曜日

新年



皆様 新年あけましておめでとうさんです!




昨年春に 一緒に暮らしてた母が 高齢者施設に入所して 暇~人の一人暮らしが始まった

と思う間もなく 次男が転がり込んで来て 又札幌にいた時と同じ 男二人の むさい暮らしが

営まれてます、 正月と言っても特別なことは出来ません 何百円かで買える 鏡餅としめ飾り

位が用意できます でもこれだけで昨日までの生活に区切りが付いた気がします。



一月元旦 長男一家が 愛しい孫を連れてきました!(^〇^)

古くて寒い家では 御もてなしも出来ないので (孫に風邪でもひかせたらたいへん!)

旭山動物園に近い 温泉ホテルに 一族郎党で(と、行っても総勢六名) お出かけ!



豪華なおせちとは いきませんが 皆でそろっての会食 !何よりの御馳走です!

爺様は気分よく酔って 手を付ける前の御馳走の写真を撮り忘れました(^∥^;)

下の孫が8ヵ月  「 正月なんだから 離乳食でなく おせちを食わせろー」っと言ったような!






翌日二日の 朝食 バイキング 雑煮も有りました、 


これでお正月が 来たように感じます! 「美味かった―」

ゆっくりと支度をして 車で十分ほどの旭山動物園に 向います 、今日二日から今年の

営業が始まります お目当てのペンギンの散歩は 開園30分後の11時から



開園と 同時に往復500m 程のコースの両側に 人垣が出来ました!


来ました!来ました! 初日だからですかねー 坂東園長が付き添ってました。


 
 
 
 孫が 目の前を行くペンギンに大喜びでした! 爺様も満足です(^ロ^)。







その後一通り 園を回って 帰宅しました 風もなく穏やかないい日でした。

夕刻 再会を約して 愛しい孫たちは 車で三時間の自宅へ帰ってゆきましたー(^_^)/~



翌日三日の朝です 「びっくらこいたー」



玄関先から 道路もすべて雪で埋まってます 


雪の中を泳ぐようにして 道路に出てみます 全てが膝以上の雪で埋まってます!

各々皆さん 自宅敷地の雪は跳ねますが  道路がこれでは 陸の孤島状態!

寒さと言い 雪の多さと言い 何か異常な気がします 少し心配な 年の初めです。


其れでは又     今年も暇潰しに覗いていただけたならと 思います 宜しく!!





 

1 件のコメント:

akumakozo さんのコメント...

あけましておめでとうございます

 にぎやかなお正月でしたね。

今年も本部へ~♪