2013年1月29日火曜日

冬まっただ中!


正月から厳しい寒波が続いてます   16日 寒さは厳しいですが 風もなく晴れ

私暇~人 冬場はちょくちょく行く 温泉 東神楽町に有る 森の湯花神楽へ

此処に車を置いて 4km先の温泉に 歩くスキーで 行きます



うさぎか?いやもっと小動物ですね たぶんエゾ テンでしょう

 

これは 暇~人の足跡です 結構雪が深く 一歩一歩が沈むので なかなか進まない!(^∧^;)

100m歩いて一息 はぁー、また100m歩いて はぁー 少し スキーで来た事を 後悔します






この足跡は 農家の物置小屋に続いてます  夜に出歩くのかな~?










やっと森林公園の森まできました 温泉はこの森の向こう  後500m位か?ふー。





2時間弱 汗びっしょりです 


自宅を出てきたのが午後なので 温泉着が三時過ぎです 

帰りは車の処まで 無料送迎バスでと思ってましたが 三時半が最終との事 

当てが外れてしまいました(^_^;)

とにかくもひとっ風呂浴びて 汗を流し ひと休みー、 流石に疲れて 寝てしまいました、



さて帰るか!  PM5:30 以前よりいくらか日も長くなりましたが すでに夕闇です

道路沿いなら所々に照明が有ります 又スキーを履いて 歩道部を歩いて 4km先の

車まで えっちらおっちらと 暗闇を歩きます

時々車のライトに照らしだされて 「 暗闇をスキーを履いて歩いてる人が? 怪しい人!」

警察関係者に見られたら 職質まちがいないかもー(^∥^;)

行きの深雪と違い 歩きやすく滑るのですいーすいーと 一時間程で 車まで戻れました




さてまた23日

天気快晴 久しぶりに気温も+に成りそうな予報です

大雪山・十勝連峰が きれいに浮かび上がるように見えます 私暇~人こんな山を見ると

山のふもとに行きたくなります!  リュックにカメラと長靴と タオルを入れて GO!です




国道237号 西神楽付近 外気温-3℃位   「今ならバイクでも走れるじゃん」って感じ!



 
美馬牛峠の かんのファーム


暇~人 こんな冬道を走るのが 大好きです!   この時は冬もわるくないっしょ!と思います


道道 上富良野~十勝岳温泉線 旭野付近




正面中央に吹上温泉 白銀荘が有ります 冬場はここまで 白金温泉には行けません、


白銀荘駐車場から 十勝岳 冬山登山に魅かれる のがわかる気が・・・・・



私暇~人は 此方に魅かれます・・・・




例年になく積雪は少ないよう 未だこれからかなー?「足の先・・・ちょっとだけよ~」


この湯船を 独り占め(^口^)  持参の小説などを湯につかりながら・・・・はぁーーー極楽!








夕焼けに染まりだした 十勝岳連峰


山を下りながら 振りかっては パチリ! 又振り返って パチリ!

こんな快晴の日は 夕刻一気にシバレてきます 日没前に 自宅に戻って 冬の

一日が過ぎました。  

冬まっただ中の北海道! です            それでは又






0 件のコメント: