2012年11月13日火曜日

シーズン ラスト ラン?

2012 11 11

久しぶりに 晴れるとの予報です、 おそらく今シーズン最後に成るでしょう!

一っ走りしてきます。

久しぶりに 厚手のボア着きジャケット 下にはタイツ ひざ当てサポーターでまかないます(笑)

朝のうちは霧がかかって 10:00過ぎには 予報どうり晴れてきました 10:30 自宅を出発!




旭川市街西側を走り抜け 道道98号を 深川市~沼田町~R275~北竜町~留萌市方へ

R233から峠下で右折 ほろしん温泉を横目に ポロピり湖方へ


日曜日の午前ですが 対向車はほとんどありません 。 




この辺での最高峰 暑寒別岳 


気温は10℃位か? 顔に当たる風が 痛いくらい冷たい!

山中の集落で道道126を右折 小平しべ瑚方へ



集落に人の気配が無い! 



おびらしべ瑚 過去一度来てますが 今回は反対回りですので景色が違って見えます。



ここまでで 出会ったバイクは一台だけ ! 


バピューンと走ってます(イメージです 笑)








 
 
 
 さみしいくらい 対向車は有りません。R239






霧立峠で 一休み すぐそこの山頂が 霜で白っぽく成ってます 


幌加内町 添牛内で R275に 午後12:30過ぎ  お腹が空きました !




久しぶりに 温かいそば 寒い中走ってきたので 美味かった―


そのままR239 を士別方へ 士別市街手前で剣淵 和寒方へ 農道かなー?



間もなく 一面・・・・・白い世界に・・・・



和寒町でR40 へ出て 塩狩峠を下って比布町へ降りてゆきます


大雪山 の主峰 旭岳 


R39まで出て 旭川市街の東を抜け 午後16:00 無事自宅着 気温が下がってきてます

本日の走行 200km 弱  今シーズンのラストラン ?

ODO 81729   シーズン初め72877    今シーズン走行8852kmでした。


それでは 又

0 件のコメント: