2011年7月21日木曜日

北の夏 その1

前後のタイヤを新しく 履き替えしました
先日 前輪がパンクして バイク屋さんに預けて3日程 前後のタイヤとチューブが新しくなりました

7月18日 連休を利用して 息子夫婦が来ています、もちろん愛しの孫も一緒です。 昨日は

デパート等でショッピングを楽しんで夕刻 我が家に到着でした。 そして今日は旭山動物園に

行って 孫のHちゃんの動物園デビューです、一歳4ヵ月 未だ少し早いような気がしますが

爺さんの暇~人としては待ちきれなく 以前から誘っていたのです。 暇~人はバイクで孫が

VIP待遇(チャイルドシートにふんぞり返ってる)で乗る車の先導をして動物園に向います。

あの震災の影響でお客さんが 激減したと 聞いてましたが 連休だからか? 開園前で

かなりの人が行列を作ってます。でも以前の様に外国語が飛び交うことは 少ないようでした。


何が見えてるのかなー?


すごい!すごい! 初めて見ました。

本物よりこれが一番気に入ったよう!

広い園内をゆっくり 見て回ることができました。孫の目にはどのように見えたのでしょうか?

来年なら さらに目を輝かせて 見れるでしょう。 

7月19日 今日は高校野球の北北海道大会 ベスト4をかけた試合があるのですが 相手は強豪

の駒大岩見沢、厳しいなーと予想してました そこへゴルフのお誘いが ありました、 午後ですが

格安でプレーできます 、二つ返事で出かけました。 ベスト4に入ったら 力の限り応援しまーす

ゴルフは楽しいのですが スコア―が楽しくありません 友人たちは実力?を発揮してるようです

が 暇~人は格安大叩き です、とほほ・・・ パークゴルフに転出 かなー。

7月20日  例によって朝の雑用を済ますと10:00を過ぎます 、天気は晴れ 気温23℃くらいか?

ラベンダーの開花を 確かめたく富良野方に向け 走り出します 、 タイヤが新しいと エンジン

も好調に思えるから 不思議です。 美瑛のパッチワークの丘を越え ラベンダーイーストへ 、

途中の道端ラベンダーも 今が盛り
ホップ園 (上富良野 江幌)
TOMITA フアームイースト
日の出公園(上富良野)
どなたかのブログで 書いてましたが 今年はラベンダーの 出来具合が いまいちなところが

多いように思います 天気のせいなのか  よくわかりませんが ちと心配です。

0 件のコメント: