2014年9月1日月曜日

北海道ミーティング!そして

2014・8・30

ロングツーリング出発前に テント泊リハーサルを兼ねて 富良野で開催の 北海道

ミーティングに行ってきました。


PM2:00 自宅を出てきました 誘っていただいた バイク友のTさんと連絡を取りながら

PM15:30頃 会場で落ち合いましょう ということで のんびりと 何時もの道で富良野市

山部の太陽の里 を目指します


   



  いい天気!      美瑛の丘から 富良野盆地へ下りてゆきます

 正面の山が十勝岳   あとで聞いた話ですがこの頃旭川市内は 土砂降りの雨だったとか!




  美瑛の丘から 上富良野市街へ そして富良野盆地の東側を通って 富良野市布部へ


   もう豊穣の秋ですねー    このビューは私が御幼少(笑)の頃から見慣れた景色!



  布部市街から 国道38号へ出る為 信号待ちしてたら 国道を十数台のバイクが

通り過ぎてゆきました 最後尾に真っ赤なBMW! あれ!   Tさんとお仲間でした!


国道脇の 野菜農家の直売所で 今夜の焼き肉用野菜と メロンなぞを調達、



私もメロンなぞを買い求めて この先布部市街で買い物予定なので 先に出ました、








山部市街から 芦別岳麓へ   

不思議な雲が出てました  爆弾でも落ちたか?www

 

PM 15:40 予定通り会場に到着(^_^;)

 
 

私は明朝 そこそこに退場するので 出口に近い所へ駐車させてもらいます。

此方が本駐車場  たくさんのバイクが! 

 
 
 
 

Tさん達グループも 到着 直ぐにテントの設営 私の小さなテントも 隣に設営

 
 

私はすぐに設営完了  とりあえずはお先に 一人で乾杯!

「ウグッウグッ プハ―  美味い!」

 
 

明日のコンクール出展のバイクをちょっと見物

 








 

すごい! バイクばかりです(^_^;)   

 
 
 
 
 

さて日が落ちて Tさん達グループに 御誘いを受けテントの中で焼肉

 
 
 
 

今夜は前夜祭 ステージでは おねいさん達の ベリーダンスが



なかなかセクシー❤ ❤

   
 
 
 
 
 

「ヒヤ ヒヤピューピユー!」

「そこの かぶりつきのお客さん! 決して !踊り子さんには お手を触れないよう

お願いします」 www

 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014・8・31

 
 
 
 

Tさんが所属してるクラブ 




  Tさんと代表の方 ツーリングの御誘いを頂きました「有難うございます 宜しくです(^_^;)」

 
 
 
 
 
 
 
 
 

朝ごはんまで 頂きました  御馳走様でした― (^_^;)

 
 
 
 

抽選会で 私はこんな物が当たりました  ラッキー!!

 
 
 
 

開会式に続いて コンクール出展車 の走行会

ビンテージバイクなので エンジン始動が大変!(~_~;)  維持するのは大変だー (-_-;)

まだまだ 催しの途中で残念ですが 私は早退

 

コンクール投票だけ 済まして 帰路に着きました

 

私が投票したのは このバイク!

 













 



  マグナV45 

 

どのバイクが優勝かな?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AM 11:00 帰宅

 

さて今度は 焼肉パーチィーの準備   天気はピーカン焼肉日和(^_^;)

 
 
 
 

町内会 会員70名程 参加で和気あいあいで 無事終了!

 
 
 
 
 
 

 

 

やれやれこれで 心おきなく 旅に出られます(^_^;)

 
 
 
 

あす早朝 小樽港へ向け出発します! 「行ってきまーす!!」

アナログ親爺なので スマホじゃないガラケイですから 旅の途中での更新は

できまへん! (きっぱり!)  若い人のように  NOWな記事更新したいけど(~_~;)

 
 

無事に帰ったら 報告します 暫時お待ちを!(-_-;)

 
 

帰ったら 記念の十万キロだな!

 
 
 

それでは又   Goodbye.  

 

2014年8月27日水曜日

旅支度!

又ぞろ 旅ごころがうずいて 本州方へ !

 
 

春以来に成りますが オイル交換とバッテリー・ タイヤ等のチェック!

 

タイヤがだいぶ・・・・「今度の旅はどれくらい?・・・帰ったら取り換えだね!」

(~_~;)  「うーん・・ 帰ったら今年はもう走りませんから・・・今回は…(~_~;)」

 

「だって ぇー・・・タイヤ買ったら 旅の資金が足りなくなりそう  ・・・・・グスン・・」。




今回は2日に 小樽からフェリーで新潟へ その後富山で 再度「おわら風の盆」の最終日を

見学その後 岐阜県を南下して 7日(日曜)に愛知県蒲郡で 所属するSPTCの例会に参加

その後は静岡 浜松からR152を 遠山郷経由のしらびそ高原で 一泊予定!


 

この しらびそ高原が   日本のチロルで最後の秘境と言われる 高所で秘境!

私暇~人 5年前リタイャ記念の 九州方面からの旅の帰りに 此処の走破を試みたのですが

この152号国道 摩訶不思議! 何時の間にやら国道が途切れて林道に・・・成ってたり

して予備知識が無いと 迷って時間ばかりがすぎて 結局は中央高速方へ ショートカット!


そんなわけで未走破 ・・・・ 今度は時間は有る! しっかりと下調べ中です!


  国土地理院の地図をプリントアウトして・・・・ 便利な時代だね~(^_^;)





ネットで ホテル・民宿・ライハ・キャンプ場・・ ・・・・・下調べ完璧!^_^; あとは現地で!



 こんな準備も!

 キャンプ場での泊りが多いので やはり積載荷物が多いから 少しでも

容量の大きい物を    不器用な暇~人 汗だくで交換取り付け・・・・・・「ふーぅ ・・」


 





  そんなこんなの 昨日 旅の準備と並行して進めてる 町内会の催しの準備!






    31日(日)予定のジンギスカンパーチィ(~_~;) の景品の購入・仕分・袋詰め!



旅の準備と パーチィの準備で ・・・・・・・・・・朝起きた時は 思ってた・・・



文化教室のカルチャー講座!  行くのを 忘れてた―!!


来る30日は バイク友のTさんから誘われて 富良野へ 北海道ミーティング

へ参加してテント泊 翌早朝帰宅して31日午後は 町内会行事の焼肉パーチィ!(~_~;)



どちらも 酒を飲まずには ・??・ ・・・・・・   翌日1日は二日酔いの可能性が・・・

 

2日の旅立を 忘れないか!  心配な暇~人です! 




でわ 又                      See you later.

   




 



 


 



2014年8月18日月曜日

北の夏 

2014・8・16(土)

お盆も終わりに近い16日 札幌への 墓参に行ってきました。

起床したら 外はガスってて寒そう、 昨夜の天気予報は晴れだったが・・・

 

AM7:00  自宅出発 目的地の霊園は石狩市聚富(しっぷ)

旭川~12号国道~滝川~451号国道~道道26号~道道11号~国道231号と

走って 10:30 到着 天気予報通り暑くなりました(~_~;)

(バイクで走ってる分にはちょうど良かったんだけどね~)

 

 

 
 

 
 

墓参りを済ませて 札幌市内へ    

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ついでといっちぁ~  ちょっと不謹慎かな~^_^;

 
 

約五年ぶりに訪れます、 つい最近 リニュアルオープンしました!

 

刑務所のような塀もなくなり あちこちに大きくておされな カフェが・・・・・・・

 

夏休み中とあってか 子供連れの家族がたくさん! 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

                         いざ! 勝負!






スタンドからの 札幌中心部の眺め! 大都市の中心に近い競馬場 相変わらず良い眺め!






此れで勝てたら 言う事ないんだけど・・・・・・Hard luck,(ついてないね~)(~_~;)



                                                                                                     

でわ又・    Good luck!





 

2014年8月10日日曜日

北の夏は・・

残暑見舞い申し上げます(^_^;)!

 
 
 
 
 
 
 

 久しぶりの更新です! 暑い!暑い!と言ってましたが  此処北国旭川では 雨が

降るごとに涼しさが増して来て 最近では朝晩はすっかり涼しく 秋の気配が・・・





これは未だ暑くてたまらなかった 先週3日だったかな?  例のMy温泉へゆくべく

山に向って駆け上がってきました!  旅行者の一番多い時期なので 混んでることは

承知ですが日没に近い時間だから・・・・・・


        白金国営牧場にて 正面中央 十勝岳


旭川市内自宅~東神楽町~美瑛町~美瑛町置き杵牛~白金野鳥の森~白金温泉~

吹上温泉と駆けてきたら 暑かったのを忘れてしまうぐらい・・・・・








                 美瑛町置き杵牛を 白金方へ 
   

やはり夕刻とは言え 旅行客の車が たくさん!  人気なんですね~








今回はスルーして 上富良野市街~美瑛の丘経由で 日没前に帰宅しましたー。






 

そして 暑くてもゴルフ! スルーはしません!(^_^;) でもスコア―がいまいち・・・・・・・・・


「暑さに弱いからねー(~_~;) 涼しく成ったら 又○○○でしょ!」 (^_^;)

 







そして又ぞろ     旅の虫がむずむずとうごめいて・・・・


                               旅装の点検 補充 下調べ・・・・・





来月初旬の新潟行きの フェリーチケット ポチッ とな!

                               新潟~富山~岐阜~愛知が目的地


その後は 静岡~長野~群馬~埼玉~茨城~福島~・・・・その先は時間と資金次第・・・・














そして前回報告した これ!

 

                    これは 未だ可能性が・・・・大きくなりつつ・・・・






これはダメでしょ! 弦が枯れてしまいました、 カラス だって見限るしょ!

 
 
 

でわ又     Have a nice summer holiday!

 
 
 
 

 

2014年8月1日金曜日

北の夏




いやー今日から もう八月! 北国では夏の頂点でしょ!

子供たちの夏休みも真っただ中! 今日も30℃位の予報が・・

涼しい朝一番に ラジオ体操!!

 

 

   例年行ってきた場所が 使用不可となり  比較的に交通量が少ない

   中どうりの一画で! 位置的に町内会の中心部のせいか?  参加者が多い!!

 

   まあ車が来たら よけなければいけませんが・・・・・・・・。

   

「今日も一日 元気にすごしましょう!ごきげんよう!」    by NHK.

[have a nice day!]











我が家の庭(野草園)の一画に 植えたメロンとスイカ  けなげに実をつけました(^_^;)

 

屋根の上から 地回りの(笑)カラスが 美味しくなるのを待ってる様だ!(-_-;)

 
 
 
 



今日も暑くなりそう! 「何処か涼しいところへ いくべ!いくべ!」。



CONTINUE !