2014年9月1日月曜日
2014年8月27日水曜日
旅支度!
又ぞろ 旅ごころがうずいて 本州方へ !
春以来に成りますが オイル交換とバッテリー・ タイヤ等のチェック!
タイヤがだいぶ・・・・「今度の旅はどれくらい?・・・帰ったら取り換えだね!」
(~_~;) 「うーん・・ 帰ったら今年はもう走りませんから・・・今回は…(~_~;)」
「だって ぇー・・・タイヤ買ったら 旅の資金が足りなくなりそう ・・・・・グスン・・」。
今回は2日に 小樽からフェリーで新潟へ その後富山で 再度「おわら風の盆」の最終日を
見学その後 岐阜県を南下して 7日(日曜)に愛知県蒲郡で 所属するSPTCの例会に参加
その後は静岡 浜松からR152を 遠山郷経由のしらびそ高原で 一泊予定!
この しらびそ高原が 日本のチロルで最後の秘境と言われる 高所で秘境!
私暇~人 5年前リタイャ記念の 九州方面からの旅の帰りに 此処の走破を試みたのですが
この152号国道 摩訶不思議! 何時の間にやら国道が途切れて林道に・・・成ってたり
して予備知識が無いと 迷って時間ばかりがすぎて 結局は中央高速方へ ショートカット!
そんなわけで未走破 ・・・・ 今度は時間は有る! しっかりと下調べ中です!
国土地理院の地図をプリントアウトして・・・・ 便利な時代だね~(^_^;)
ネットで ホテル・民宿・ライハ・キャンプ場・・ ・・・・・下調べ完璧!^_^; あとは現地で!
こんな準備も!
キャンプ場での泊りが多いので やはり積載荷物が多いから 少しでも
容量の大きい物を 不器用な暇~人 汗だくで交換取り付け・・・・・・「ふーぅ ・・」
そんなこんなの 昨日 旅の準備と並行して進めてる 町内会の催しの準備!
31日(日)予定のジンギスカンパーチィ(~_~;) の景品の購入・仕分・袋詰め!
旅の準備と パーチィの準備で ・・・・・・・・・・朝起きた時は 思ってた・・・
文化教室のカルチャー講座! 行くのを 忘れてた―!!
来る30日は バイク友のTさんから誘われて 富良野へ 北海道ミーティング
へ参加してテント泊 翌早朝帰宅して31日午後は 町内会行事の焼肉パーチィ!(~_~;)
どちらも 酒を飲まずには ・??・ ・・・・・・ 翌日1日は二日酔いの可能性が・・・
2日の旅立を 忘れないか! 心配な暇~人です!
でわ 又 See you later.
2014年8月18日月曜日
北の夏
2014・8・16(土)
お盆も終わりに近い16日 札幌への 墓参に行ってきました。
起床したら 外はガスってて寒そう、 昨夜の天気予報は晴れだったが・・・
AM7:00 自宅出発 目的地の霊園は石狩市聚富(しっぷ)
旭川~12号国道~滝川~451号国道~道道26号~道道11号~国道231号と
走って 10:30 到着 天気予報通り暑くなりました(~_~;)
(バイクで走ってる分にはちょうど良かったんだけどね~)
墓参りを済ませて 札幌市内へ
ついでといっちぁ~ ちょっと不謹慎かな~^_^;
約五年ぶりに訪れます、 つい最近 リニュアルオープンしました!
刑務所のような塀もなくなり あちこちに大きくておされな カフェが・・・・・・・
夏休み中とあってか 子供連れの家族がたくさん!
いざ! 勝負!
スタンドからの 札幌中心部の眺め! 大都市の中心に近い競馬場 相変わらず良い眺め!
此れで勝てたら 言う事ないんだけど・・・・・・Hard luck,(ついてないね~)(~_~;)
でわ又・ Good luck!
2014年8月10日日曜日
北の夏は・・
残暑見舞い申し上げます(^_^;)!
久しぶりの更新です! 暑い!暑い!と言ってましたが 此処北国旭川では 雨が
降るごとに涼しさが増して来て 最近では朝晩はすっかり涼しく 秋の気配が・・・
これは未だ暑くてたまらなかった 先週3日だったかな? 例のMy温泉へゆくべく
山に向って駆け上がってきました! 旅行者の一番多い時期なので 混んでることは
承知ですが日没に近い時間だから・・・・・・
白金国営牧場にて 正面中央 十勝岳
旭川市内自宅~東神楽町~美瑛町~美瑛町置き杵牛~白金野鳥の森~白金温泉~
吹上温泉と駆けてきたら 暑かったのを忘れてしまうぐらい・・・・・
美瑛町置き杵牛を 白金方へ
やはり夕刻とは言え 旅行客の車が たくさん! 人気なんですね~
今回はスルーして 上富良野市街~美瑛の丘経由で 日没前に帰宅しましたー。
そして 暑くてもゴルフ! スルーはしません!(^_^;) でもスコア―がいまいち・・・・・・・・・
「暑さに弱いからねー(~_~;) 涼しく成ったら 又○○○でしょ!」 (^_^;)
、
そして又ぞろ 旅の虫がむずむずとうごめいて・・・・
旅装の点検 補充 下調べ・・・・・
来月初旬の新潟行きの フェリーチケット ポチッ とな!
新潟~富山~岐阜~愛知が目的地
その後は 静岡~長野~群馬~埼玉~茨城~福島~・・・・その先は時間と資金次第・・・・
そして前回報告した これ!
これは 未だ可能性が・・・・大きくなりつつ・・・・
これはダメでしょ! 弦が枯れてしまいました、 カラス だって見限るしょ!
でわ又 Have a nice summer holiday!
2014年8月1日金曜日
北の夏
いやー今日から もう八月! 北国では夏の頂点でしょ!
子供たちの夏休みも真っただ中! 今日も30℃位の予報が・・
涼しい朝一番に ラジオ体操!!
例年行ってきた場所が 使用不可となり 比較的に交通量が少ない
中どうりの一画で! 位置的に町内会の中心部のせいか? 参加者が多い!!
まあ車が来たら よけなければいけませんが・・・・・・・・。
「今日も一日 元気にすごしましょう!ごきげんよう!」 by NHK.
[have a nice day!]
我が家の庭(野草園)の一画に 植えたメロンとスイカ けなげに実をつけました(^_^;)
屋根の上から 地回りの(笑)カラスが 美味しくなるのを待ってる様だ!(-_-;)
今日も暑くなりそう! 「何処か涼しいところへ いくべ!いくべ!」。
CONTINUE !
登録:
投稿 (Atom)