2021年6月24日木曜日

ビーマー竹さんとオホーツクへ

 6月23日 (水)

仕事がお休みの竹さんと 久しぶりにツーへ行くことに・・・・

天気は素晴らしい晴天 気温26~7℃位 ただし夕刻には所によっては雷雨が・・・?

大丈夫っしょ! 旭川・紋別自動車道を走って 遠軽~紋別~雄武から内陸へ美深~名寄~旭川

ざっとこんな予定で行きましょう

 

待ち合わせは 道央自動車道 比布大雪PA AM10:00

定刻集合 一気に バッピューン と一時間 自動車専用道走行で 終点遠軽出口へ

もう俺はケツが痛くて一時間走行が限界(~_~;)  ケツの回復と喉を潤して・・・・


この道の駅は ロックバレースキー場と併用の位置に開設 現在は自動車道終点からは

少し戻る位置に 自動車道が延長されれば入りやすくなるかもねー。

さあー次は紋別市街地の 氷紋の駅(JR紋別駅跡地)でラーメン昼食だ!


R333からR242へ 遠軽町市街地を抜け湧別町市街地方へ



午後一時を少し過ぎましたが 紋別市街 到ちゃこ!

昼飯前にちょっと写真だけを 取りたい所が・・・・・


 

 男前二人の写真を撮ったらすぐに 市街中心 氷紋の駅へ

 何年か前に食した こってりラーメンが旨かった記憶が・・・・・

 
こってり味噌ラーメン(西や)記憶ではもっとギトギトこってりだったような記憶が・・

でも 旨い!

竹さんも美味いと言ってます(^_^;)

食べ終わったら午後2時を過ぎました、 予定の雄武町まで行くと時間が厳しくなりそう!



予定変更! 興部町まで北上して左折 R239 を西興部~下川町~名寄市へ



道の駅西興部花夢で 小休止 きれいな建物ですが・・・客が・・・気の毒なくらいに・・

おっさん二人でソフトクリームなんぞを ぺろぺろと・・・・・・(;^ω^)


「誰も居ないから いいべ!」(◎_◎;)


さあー次は R40号の名寄市の道の駅 もち米の里名寄 で大福もちを土産に・・

土産はそろった! R40号を和寒町まで南下 道道99へ右折

鷹栖町市街地に入って竹さんとは 離脱 「又ねー お互い明日のゴルフをがんばっぺ!」

旭川市市街地を避け遠回りでしたが 当麻町~東神楽町と迂回するようにして帰宅

午後19時



午前9時出発~午後7時帰宅  本日走行358km  

ご苦労さん! やはりケツが痛ーい😅

又なー   See  You Later  !
 





0 件のコメント: