2020年3月17日火曜日

旭山動物園now!

後は帰宅してからアップ予定(^ム^)(^・^)(≧▽≦)🤗😎    3月17日午前11:30







今朝の新聞朝刊に旭山動物園の記事が・・・・・・

息抜きの場  旭山営業中とありました

来園者大幅減でも「寄り添える園に」

他の動物園がコロナウイルスのため 相次いで閉園してる中 

「根拠なく閉めない」とのこと    抗議の電話もあるようですが・・・・

応援と運動不足の解消にと思い 開園に合わせて行ってきました!




あえていつもと違う東口入口へ(団体客はこちらからに成ってる)

午前10:30 開園 団体客は無し!




個人客は私と数人  平時だと開園待ちの行列があるはずが 写真の様に皆無!

これ程とは!  異様な光景!ですねー!




呼び物のペンギンの散歩にはまだ少し時間が・・・

アザラシ館へ先に

この位置からアザラシはともかく 観光客が写らない写真を撮影したのは

私には初かも?(;^ω^)








驚いてるうちに 散歩の時間が来ました!(^_^;)











おそらくは入園者全員が此処に集まってるはず  総勢100名くらいか?

お陰で心行く迄写真が取れました(^_^;)

中国語・韓国語どころか 日本語が微かにきこえてくるかな・・・・・

















少し寒い日でしたが 園内端から端まで歩いて いい運動にはなりました

少しはストレス解消になったかも?(;^ω^)

早くウイルス騒動が収束して またいつもの賑わいが早く戻ることを祈ります。

またねー   see  you !


0 件のコメント: