2017年8月21日月曜日

盆休みツアー

2017・8・14


恒例に成りつつある 孫達とのお盆休みのキャンプ 今年は札幌市南区定山渓のキャンプ場

孫たちは前日から札幌入りして 墓参も済ませ一日目を過ごしました

二日目を一緒に過ごすべく 14日あさ自宅出発 

孫たちが札幌郊外の ノースサファリ・サッポロ へ行くとのことで落合うことに・・

私は墓参を済ませてから現地へと思ってましたが 道が渋滞気味で遅れそうなので

墓参は翌日回しにして 直行

札幌市南区豊滝 R230から少し入った森の中 常設の小さな駐車場はいっぱいで

国道沿いの臨時駐車場から シャトルバスが 出てる(・・;) 

バイクは何処にでもで すんなり入場     孫たちはシャトルバスで・・・・


 さぞかし大きな施設か?と思いきや 手作り感いっぱいの・・・・・(・。・;

まあー ふれあい子供動物園ってとこかな?

しかしお客で溢れかえってるー (みなさん子供に どっかいきたい―!って 笑)


 ハイエナ君 うちのチビ孫にいたく興味を示してました(^^ゞ おいしそうだったのか?(・・;)











昼の食べ物は ほとんどが ソールドアウト! アイスでなだめて・・・(・・;)





         

                                                シャトルバスで数分の 沢の中 アドベンチャーゾーンへ移動














孫息子 くじ引きをやったら 何んと1等賞! 大きなカブトムシ ゲット!









ご機嫌でキャンプ場にご帰還(^_^;)




孫達と遊びまくって キャンプ場での一日が終わりましたー^^;



翌15日
 孫たちは温泉街の温泉プールで遊んでから帰途に着くというので 駐車場でお別れ

「 気を付けてなーバーイ」



札幌市内を横断 途中バイク用品店にちょっと立ち寄り(ほしいものなし)

石狩市での墓参を済ませて バピューンと直帰




毎年恒例の 今年の盆休みツアー 終了!

例年に比べ涼しくて体は楽チンでしたねー! でもこのまま夏はおわりかなー?



其れじゃー又ねー  See you !
 











0 件のコメント: