2017年6月12日月曜日

孫の運動会へ

2017・6・10

孫の前には バイクで現るのが私暇~人のここ数年のポリシー だったはずが・・・

天気模様は不安定な予報…気温も上がらない様・・・

さて早朝4時 起きてみたら旭川は雨降り 目的地のオホーツク管内
美幌町は曇り

最近とみに へたれ気味の暇~人 一気にバイクでの意欲は霧散して 車で出発(^^ゞ



まあー自宅を出たとき(5時)は雨も止んでましたが いつまた降るか…そんな空

気温は12℃~13℃ やはり車は楽だー♪ミュージックを聞きながらルンルン♪ ♪



ほとんど前後に車は無く ノンストップで3時間   孫のもとへ到ちゃこ!



すぐに下の孫達と 会場入り
空模様が気になる中 開会式
競技が始まって暫くしたら  青空が広がって暖かく成った!



 孫娘の成績も応援の甲斐があり 上々の成績♪ こりゃー下の孫達も楽しみだー(^^ゞ

午前で孫の出場種目は終わり  自宅へ帰ってお昼






孫たちが「どこか行きたい!」っと言うことで 30分程の網走市へ皆でドライブ・・

天都山に最近リニューアルした流氷博物館・・・・


本物の流氷をマイナス15℃で保存して展示 

まあー 台湾か香港あたりからの客は喜びそうだけど・・・・(^^ゞ

 流氷と言ったらだよねー(笑) クリオネ (水槽の本物撮影)












屋上の展望台から 網走市街地をバックに 孫達とパチリ!

爺さん 孫達と比べて 表情硬いんだよなー(・・;)










自宅へ戻って近所の日帰り温泉で疲れを癒し  

爺さん早朝から走って来てるのでお疲れ 一杯飲んだら眠たい(-_-;)

z-z----z





 そして翌11日  北見市街地まで来て皆でお買い物 

  孫たちにメダカと水槽セットをプレゼントして 帰途に付きました

  「又ねー メダカ 今度来るまで死なすなよー」(笑)


国道39号を 石北峠越えして帰ります   交通量が少なく快適♪

来月初旬には今度は孫息子(幼稚園年長)の運動会

今度こそバイクで行くぞー!オォー(^^ゞ








又ねー  See you !



0 件のコメント: