2017年1月15日日曜日

今年初 書き込み

2017・1・

いやーもう今年もすでに半月が 過ぎようとしてます

お小遣い稼ぎに忙しいのと ネタが不足とあいまって ご無沙汰ばかりで(^^ゞ  (^^ゞ


あっ 新年のあいさつは喪中なんで・・・・・あしからず・・・・・




ここ三四日 道北の此処旭川近辺は  旭川近郊の江丹別なんか-26だぜー


       なまら しばれたんだぜー!





昨日14日  アルバイト仕事での 排雪トラックの運転席からの ながめだぜ!

どう、  いかにもしばれて寒そうだろう!AM9:00すぎかなー-18℃位じゃないかな? (・。・;



これは少し時間がたった  お昼前後だったかなー?

   天気はピーカンだけど  気温は上がらない  路面はつるつるでスケートリンクの様







思ってたよりも早い時間にアルバイト作業が終わったので・・・・


    天気もいいし




   こんな 神々しい山を 見てたら ・・・・・








   例のあそこへ行きたく 成ってしまった(^_^;)








  あの十勝岳のふもと 目指して  Let Go!


西日がまぶしいぜ!  少しは日が長くなったようだが  ・・・・

  日が暮れちまう (・。・;



 例のmy温泉 吹上温泉露天の湯  到着 PM17:00少し前


  写真はありませんが 天気が好いせいか 真っ暗ではない 

   雪明りというか 月明かりなのか ・・・・


  駐車場 には 車が三台ほど 露店風呂には先客が二人

  少し会話して ・・・十勝岳へのバックカントリースキー客の様です  車中泊で明日

  又付近の山を滑るとのことでした


 わたしの持参のランタンの明かりだけで  しばし湯浴み・・・・ あーいい湯だー極楽じゃー


  湯につかりながら 空を見上げると 満点の星が・・・・あっ 流れ星!


星空を見るのは・・・・  久しくなかったなー・・・・ 








小一時間ほど湯浴みをしての  帰り道

  東神楽町付近まで戻ってくると  東の山裾からお月様が出てきました・・・・・・

  この時期はあんな低い位置なんですねー・・・・・ 左に見える明かりは  

   東川町のキトウシ森林公園のキャンモアスキー場のナイターゲレンデの明かり

     お月様の位置と同じたかさじゃん (・。・;





 月の明かりも いやに赤いような・・・・・ ちょっと不気味な赤さに見えましたー (・。・;















さて これからは 町内会行事やら  母の一周忌法要やら

   いろいろと準備を しなければ・・・・    孫たちにも 久しぶりに会えそうだし・・・・

アルバイトと共に ・・・・  老骨にむち打ち  頑張らねば^^;



又ねー  See you again !


0 件のコメント: