2016年9月30日金曜日

長距離ツー2016 その1

今年も旅心がうづき 抑えきれずに 最終目的地を 富山は越中五箇山に フォーカス!

五箇山の 麦や祭りが 23~24日開催  それに合わせて各地の友人・ 知人・ 親戚・ブロ友・

元勤務先等 を訪れながら ・・・・・ツーリングを楽しんでくるつもりです^_^;

連休を挟むので あらかじめ友人等に都合などを・・・メールで・・・・


そんな訳で時間調整もあって 陸路で 東北~関東~中部~北陸 へ

2016・9・15 AM7:00 自宅出発 一路 函館を目指します(^_^;)

気温は早朝なので 17~18℃ くらいか?





「さあー いくぜ相棒!」
















旭川~深川まで12号国道を走ったら なーんか面倒に  えーい高速つかっちぁえ―!

てんで バッピユーンとな!(~_~;)

でも待てよ!急ぐ旅でもないし・・・高速代もったいないし・・・岩見沢で降りて又 下道R234を

苫小牧まで・・・・・・(~_~;)

此処で苫小牧に住んでる同級生へ☎   仕事で出先の室蘭に居る様な・・・国道沿いで

待っててくれるとのこと・・・・・・近くまで行ったら又☎


室蘭市郊外白鳥大橋が見える国道37号脇で みっけ!^_^;


「よう! 久しぶり(^_^;)  元気かい 〇〇治朗くん!  相変わらずスリムで クール

な印象だねー(^_^;) 4年ぶりかなー?」



「おいおい いつまで働くんだー!俺たちもう〇▽だぜー」

           「乞われる内は働くさー !他にすることも無いしなー!」

 

  昼飯を一緒に食いながら 旧交を温め  又なー!   今度はクラス会に顔だせよー!

「昼飯ごちそうさん^_^;  俺が誘ったのに わりなー!(~_~;)」









 



 早めに自宅を出たつもりでしたが 時間が押してきました

函館からのフェリーはPM5:30 一時間前までには着いておきたい・・・・

時計と地図をにらめっこ・・・・・うーん    

「とりあえず・・・・・・・・・・・・高速代も付けだから・・まあーいいっかー! 」


伊達ICから終点森町IC迄 またしても高速走行・・・・・

しかし高速を降りたところからの 国道5号が  渋滞気味・・・・





       国道5号  正面山は 駒ヶ岳   「久しぶりに見るビューです」


どうにか 約一時間前に フェリー乗り場に到着^_^;

下道走ってたら 間に合わなかったかも―(^^ゞ 

当初の予定は 時間に余裕があれば 函館五稜郭など 寄るつもりだったけど……

 

 

函館は又の機会にゆっくりと 訪れることにします(^_^;)  特に五稜郭周辺は・・・・

私には思いで深い地なのです・・・・・・^^;   





津軽海峡フェリー 乗り場到着  ほっ!   暑い!

  定刻30分前に 無事乗船^_^;

                        乗船時間は約4時間弱 


「さあー飲んで寝るか―とはいかない!  降りたら又 走るんだからー^_^;」


video

            しばしのお別れだぜ! 北海道!




函館山とお月さんが 見送ってくれてるぜー!   「Good  luck ! 」ってな!




今夜の宿は 青森市内の 温泉健康ランド ここは過去何度も宿泊してます

場所も弘前方面への国道7号沿い  夜の9:00過ぎでしたが 無事に到着(^_^;)

チェックインしてすぐにお風呂 そしてお決まりの  うぐっ うぐっぱー  ウっうまい!

後は明日朝までの付で  食って飲んで 大部屋の雑魚寝ですが


おやすみー!



初日は無事に青森まで到達で終了    又ねー

To  be continued on the next number !

   







 

0 件のコメント: