2016年5月11日水曜日

怒涛の二泊三日!

2016・5・3

オホーツク側 の美幌町から来る予定の長男一家と  旭山動物園で待ち合わせ

 

AM10:30 無事に到着

 

早速園内へ

一番下の孫もようやく動物が認識できるようで 目を白黒させて 「あー うー」と^_^;

 
 



天気予報どうり 五月の気温としては異常な 25℃越え   皆 真夏並みの半そでシャツ

                      

                    桜も 開花!



                       持参のお弁当で ピクニック(^_^;)気分



                   凄い人出  この日の夕刊で最多の入場者数だったとか?


                    ライオンは寝ている ♪

♪ The  Lion sleeps  tonght        by Tokens  (古すぎ?)


                  オラ ウータンは空を飛んでる!




あまりの人出と いきなりの夏日気温  体がついてゆけない(~_~;)

 思うようにまわれないので早めに 退出     

                                    次は風呂だ!



15分ほど車で走って 東神楽町 森の湯 花神楽へ

http://www.hanakagura.co.jp























 




 

ホテルロビーの壁

発砲スチロール製の オブジェに 孫たちも びっくり!



 
 


風呂上りはお約束のソフトクリーム   (一個100円 期間限定中) 安くて美味い!

          財務省の爺さん大助かり(^_^;)


次は晩御飯だ!

       自宅近くまで戻って 回転すしへ

 






爺さん久しく 回転すしに行ってませんでしたが 今のすしは 回ってないんですねー

タブレットでポチッっとしたら 新幹線がすぐに運んできて手元に!

料理を取ってボタンを押すと 空の新幹線が帰ってくので 孫たちはよろこんでましたー(^_^;)


お会計も非常にリーズナブル (^_^;) 財務省爺も喜んでます(^_^;)  








久しぶりに 我が家の玄関の にぎやかな事 (^_^;)






さて翌日 4日は 一家で市内へ デパートやらショッピングモールへお出かけ ♪

爺さんはお留守番 

夕刻帰ってきたら 今日は市内のスーパー銭湯へ   風呂から上がったらお約束の・・・

ソフトではなく・・・・コーヒー牛乳でなだめて 退散(^^ゞ



   

今日の晩飯は 銭湯帰りに 見つけた自宅近くの 居酒屋 つぼ八

 



飲めや  食えやで (^_^;)


ポテチだけなら安いんだけど・・・・・



お会計は・・・・・  昨日のすし屋の 二回分・・・(~_~;)

                          財務省 爺 グッと堪えてるのでしたー(^^ゞ





                          






さて 一人暮らしの爺さん宅 宿泊するには寝具なぞはあるのですが・・

子供用は・・・大は小を兼ねるでしょうが・・・

そこで爺さん 子供が喜ぶかとテントを二張り 部屋の中に

 
 

結果最初は喜んでましたが 暑かったり 淋しくなったりで 結局父親がテントで

寝る羽目になったようでしたー(笑)





2016・5・5

朝食を済ませて一息ついたら

                自宅へ向けて出発! 又来てねー!!

 






   「 今度はぶんぶん爺ちゃんが 小学と幼稚園の運動会の

                          応援にぶーんとバイクで行くからねー♪」

                       バイバーイ!


孫は来て うれし

             帰ってうれし とは良く言ったもんだ!(^^ゞ








又ねー               see  you!













                









0 件のコメント: