2015年6月17日水曜日

SPTC 北海道ツー その3

2015・6・11

9日の朝 サロマ湖畔 で4人と船長の家でお別れして 二日間が経ちました

網走刑務所を見学後に 青年K 君が離脱して札幌方へ  其の後本来の本州からのメンバー     

 3人で中標津~釧路~帯広と回って  昨夜の宿は帯広市内 だったようです

今日は帯広近辺(旧愛国駅・幸福駅)を観て 38号国道狩勝峠をこえ 富良野に入る予定


今朝宿を出る前に ☎を入れ 富良野到着予定は?  お昼頃との事 ならお昼ご飯は・・・・・

  今夜の宿を旭川市内のビジホを予定してたが    何所もビジホが・・・・

一杯で取れなく やむなく美瑛町の民宿を予約したとか?  驚きましたー 此の時期で旭川

市内の宿が一杯とは? 花フェスタが開催中ですがまさかー・・・・・・・予想外です(・_・;)

さてお昼ですがー   ここらではどうかなーと考えながら

  唯我独尊でオムカレーか?      支那虎でラーメンか? (富良野支那虎で検索)  


http://doxon.jp/                     





富良野市内へ 11時頃到着予定で自宅を出てきました!今日は車です!

今夜の宿は美瑛町美馬牛地区  夕食を隣町の上富良野町で成吉思汗をご案内する事にして

 車だと4人まとまって行けますし 飲酒も可です(運転手は当然不可ですが(・_・;))

 

富良野で合流後 案内予定の ファーム富田 開花状況を 下見して 富良野へ

 

ここらもご案内したいですがー・・・・時間あるかなー? 美瑛町の丘(セブンスターの木)

 
 

AM11:00 富良野市中心 フラノマルシェ 到着

 

メールが来ました! 現在新得町で 新得そばを食べてると・・・富良野到着13:00頃

そうか 新得の蕎麦美味いからねー!     では私も此処でお昼に

今日に成って やっと初夏らしい温度になりましたー(^_^;)

予定してた昼ごはんが 少しランク落ちしてますが 俺一人だから いいっしょ!^_^;

 窓越しに国道38号 交差点が見えます  あの交差点を曲がって 到着するはず。


店を出て外のベンチに座って待ちます


今日は私は車ですので 無線が使えます 近くへ来たら通話が出来ます   1時少し前

「ここ等はメロン農家さんが多いんだねー」 「ほんとにーそうだねー」 と会話が聞えましたー

(^_^;)

私 「 っと言うことは 今山部か?布部あたりですねー あと10分位で着きますよー」

意外と無線の飛ぶ距離が長いので お互いびっつらです(^_^;)

 
 

 
 

予定の交差点右折して来ました 来ました!

三台無事に富良野到着です(^_^;)

さあー 旅も後半です  有り金 残らずはたいてお買い物をどうぞー   (笑)




「直〇さん ラベンダーもいいけど 此れ! ナマラ棒いかが? 美味いよー」(^_^;)



河〇さん お買い上げ(^_^;)  「うん美味しい―!」



金〇さん 此処でも財布を大いにゆるめて お買い上げ― 有難うございましたー(笑)




フラノスキー場をバックに  アダルトな(笑)三人を パチリ!  (^_^;)

次 行きましょう!



数百m移動して 北海道中心標  (富良野小学校敷地内 子供たち 授業中でした)



アダルトな4人で・・・・合計27?~ 歳(^_^;)         Cool !


     


次 隣の中富良野町 あのファーム富田へ ご案内します!

ヘルを被って走ってる分には 若者だ―!かっけぇーじゃん!笑 

 
 
 

国道38号をそれて 国道237号(花人街道)を旭川方へ

10分程走れば到着です

 
 

フラノマルシェでも同様ですが 此処でも外国語が飛び交ってます!中国語かなー?多いのは

 

ラベンダーの開花には一月ほど早いですが 温室の中で 咲いてますー^_^;


 

まあーとんと花には似合わないおっさん達ですがー・・・良し としましょう! (^_^;)


 
 

 
 

さーあ 次は正面の山の麓まで駆け上がるぜー!

 
 
 
 

道道 上富良野~十勝岳温泉線を   バピューンとな! 

 
 
 
 

此のブログではお馴染み my温泉 吹上の湯露天   

 

 

当然人気の湯ですので先客が 何人も  ・・・・ 

 

もう夕刻だし・・・ 服の脱ぎ着が面倒だし―(ライダーはたくさん着てるからー)

 

 

「今日は此処をパスして明日 早朝にごあんないしますー!」

 

 

 

 

 

 

次に十勝岳スカイライン経由で 白金温泉側の  美瑛町 青い池

 

 

まあ おっさん達には「 ふーん 」って処かなー(笑)

 

 
 

さあー夕刻が近い 宿に入って  ディナーに行きましょう(^_^;)

 
 

白樺街道を美瑛町市街まで走って  国道237を 富良野方へ戻る様に走ってすぐ

美馬牛地区

 

 


北海道での最後の宿は此処  民宿 丘千里 到着19:00 

 

旅装を解く間もなく  車で15分程で上富良野町市街へ

 

 

焼肉店  増屋焼肉店へ

 



まずは 成吉思汗  上富良野町では豚サガリが上手いと評判です 

 


豚サガリと ミノ(牛)だったかな?


冷麺

全部美味かったと 言っていただきました―(^_^;)

 

今日もたくさん走って お疲れでしたー、 車で宿までお送りして

お休み―なさーい!

明日早朝5:30に お迎えに上がりますー  寝間着のままであの温泉へゆきましょうー

 

それでは又   

See you tomorrw !

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント: