2015年3月22日日曜日

春分の日

2015・3・21

昨日は祭日でした、 毎日が休日で祭日のような私 暇~人 前日に人との会話の中で

翌日が祝日で御休みである事がわかりました^_^;

金曜日は例によって 極悪非道の悪党たちとの 麻雀の戦いから帰って  さあー寝るか―

っと言う夜遅く  美幌町在住の息子の嫁から メールが・・・・・ 「明日旭山へ行きます・・・・・」



「了解しました!」


当日朝早くに 出発したようです  孫たちに会える嬉しさに 爺さん開園時間前に

動物園に到着して皆のチケットを購入して待ちます( 暇~人 年間パスポート既購入済ブログ

ネタが尽きた時に 写真撮影に来園予定(-_-;) )  

 

天気も快晴無風 暖かい素晴らしい日和    正面入り口に瞬く間に行列が出来ました。

開園はAM10:30 お目当てのペンギンの散歩は11:00(一日一回)

10:50 ペンギンの散歩に間に合うのか やきもきしてると着きました! すぐに散歩コース脇へ


 

入園した人たちは まずはこのペンギンの散歩を見てから 他の動物たちの処へ行くので

散歩コース脇は人垣で一杯

 

折り返したところで人垣も割れて 復路は割とゆったりと見学できました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 









園内あちこちも雪解けが進み ぺんぎんが歩くコースへの雪集めが大変な用ですが

冬季開園期間の 来月初めまでは 続けられるのかな?











 

ペンギンと白熊を見たら もうお昼

「お腹すいた!と孫が!」

 

今日は春休みも重なってるのか 家族連れで一杯  少し待って入店

 
 

皆でそろって 美味しくランチ^_^;

「こりゃーうまそうだにゃー!」(^_^;)

 
 

食べて飲んだら 又元気に探険だ!

 
 
 
 
 



 この三番目の孫は 何時に成ったら目を輝かせて動物を見ることが出来るかな?

 
 
 
 

「気持がえー」    見学される方も暖かくて  のんびり―(^_^;)

 

空飛ぶ ペンギンだ―!

 
 

空飛ぶ カバも観たかったけど 今日のカバは のんびりと寝てばかりで   少し

 

残念!

 

 
 

そのごほとんどすべての動物を見て回り 閉園時間の午後3:30  

「 ♪ ホタルノヒカリ 」に送られて・・・・・二番目の孫が…まだ見たい!っと・・・・(~_~;)

少しぐずってましたが・・・・又来ようねーで納得して車に・・・・

 

「又ったねー バイバイ!」

 

「 又きてねー」

 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 

爺さん忙しくも 楽しいひと時でしたー(^_^;)

 
 
 

春はもうすぐそこだ! バイクだ!ゴルフだ!  

 
I`m  going to visit  my grandchild in  the  town  BIHORO  by motorcycle!
 
 
 

では又

 
 

 

 
 

 


0 件のコメント: