2014年6月4日水曜日

避暑ツー?

2014・6・3

今年はどう なってんのー?未だ6月に入ったばかりなのに 北国旭川で30℃超えー!

午前中は 未だ しのげる、 昼頃からはちょっと動くと 汗が・・・・・ 俳諧散歩どころでは・・・・



やっぱ!あつい時は あの山の方目指すしかねえべー!東川町を走り抜けて!

 


 
 

旭山動物園のずーと奥 21世紀の森 ペーパンダム湖の放水口

この奥に大きなキャンプ場が有って 無料の温泉も有りますが 今日はパス!

 
 
 
 
 
 

又東川町を走り抜けて東神楽町~ 美瑛町へ 

 
 
 
 

東神楽町志比内 志比内橋から忠別川

 
 
 

美瑛町俵真布から 上宇幕別へ山越えしてます 

 
 

 

 

上宇幕別から置杵牛 ㇸ 又山越えの途中 砂利道でこけそうに成りながら

 
 
 
 
 
 

置杵牛から白金温泉へ   

 



十勝岳スカイラインをバッピューンと走ってます May温泉がもう少し先だ!


 
 

今日は天気が良いので 十勝岳噴火口がはっきり見えます  「ご機嫌いかが?(^_^;)」

 
 

そして着きました!  ただ今午後4:30過ぎ  思惑通り無人です^_^;

 

 




何方かが湯を抜いて お掃除をしてくれた後の様です 未だ湯が満杯になってません

湯がきれいです(^_^;)

此方の湯船もきれいで 湯は満杯!^_^; 前回は奥のテントは未設置でした



チャポン!「あっー~あっー 気持ちえー キャップのまま失礼!」

 
 

30分程 この湯を一人で楽しんでましたが その後何人かが来られました

一時間程楽しんで 「さあー帰るべー」

 
 
 

十勝岳スカイライン~白金温泉~白樺街道~美瑛町~美瑛の丘~旭川

と走って

 
 

美瑛町 北英  ケンとメリーの木

 

18:45 無事帰宅走行160km   暑さを忘れたツーでしたー (^_^;)

 

帰って夕刊観て  びっつら!美幌町で37.2℃だって!

おらが愛しの孫が美幌に住んでるけど 大丈夫だべかー

 

今日も暑くなる予報が・・・・・・どうすべーかなー

 
 
それでは又  Be careful!
 
 
 
 

0 件のコメント: