2014年5月24日土曜日

初夏!


何時もの徘徊散歩コース脇   

ありふれた タンポポの花ですが 天気が良くて温かいときれいで見事に見える!





春に浮かれてつい ポチッとしたのが届きました







焚火用台 バーベキュウ用コンロってとこかな?

キャンプ旅で焚火がしたいのですが 何所も直火はNGです アウトドアー用品店

でも見ましたが 高い!(一諭吉以上!)   このネットで見つけたのは三千円ほどで

安い! でも代引きで注文したら 配送料+代引き手数料で 合計五千円弱!

携帯用バッグも着いてます 此のサイズなら大して嵩張らないので バイクでもOK!

現地で炭かマキを調達すれば 大きなホッケの開きでも鮭の半身でも 焼ける(^_^;)

今年もキャンプ旅行くぞー!





それから 春の高校野球 我が母校 旭川支部代表に勝ち上がり 札幌での

全道大会へ出場します 25日から各支部からの強豪校と 対戦で全道一を目指します

夏もたのしみ!











 昨日23日 天気晴れ気温18℃位 

午前中は自転車で所要を終わらせ 午後は徘徊散歩



歩きだしてすぐ近くの川沿いの住宅地 良く手入れがされてるようです

 










 もう少し歩くと水田地帯に出ます  田植えの真っ盛り ! 農業機械がフル稼働中!




正面の山 大雪山の主峰 旭岳


良くできた 機械です ! 見てても面白い!いちどに八列を植えてゆく!!(^〇^)

 



此方は 十勝岳連峰  


小学校脇を通ると 今週末の運動会の練習かなー?  

運動会と言えば お馬さんの運動会も近い(ダービーね)? あー口座の掛金が・・・・(~_~;)


さて今日は バイク仲間のTさんと 日本海側の 増毛町へ行ってきます

以前新聞で 募集してた旧小学校の木造校舎の 特別公開!Tさんが申込みして誘って

頂きました  私も気になってた校舎(北海道建築遺産) 内部を見学できます(説明着き)

天気はいまいちですが  いってきまーす! あのラーメンも食べようっと!



See  you tomorrow !









 

0 件のコメント: