2014年1月6日月曜日

今年もよろしく!


少し遅くなりましたが 皆様!

新年あけまして おめでとうございます!







此方北国 旭川は正月1日から このように 連日の雪降りで 私などは1日2日と

家に引きこもり ちょっと雪が小止みに成ったら さっさっと玄関前だけ 雪をはね!

又逃げるように 家に引きこもり 寝正月を決め込んでました!このまま冬眠したいな~!

冬眠したくとも 腹は減るし・・・・ 頻尿だし・・・・ 喉も乾くし・・・グスン(^_^;)



っと、惰眠をむさぼってましたら アルバイト先から電話が!   緊急出動要請!!


「このまま 正月休みを続けたら 休み明けが大変だ! たまった雪を廃雪するので

トラック運転等に 出てください!」


少しばかり 食っちゃ・寝 食っちゃ・寝に飽きた所でしたので 張り切って出勤です!


旭川市内 此処ニ三日で 何時もの冬景色に成りました・・・・







年末・年始の休みで 膝くらいの積雪です かき集めてダンプトラックで搬出します


旭川市内にある 雪捨て場 市内あちこちに こうした堆積所が有ります

ひっきりなしに 除雪業者やら 市民個人等が雪を運び込みます  広い捨て場も

瞬く間に 埋ってゆきますね~ 





 市内道路も 路側の雪で 三車線が二車線に ・・二車線が一車線に・・っと

道が狭まり 車はのろのろっと で渋滞気味 雪捨ての効率も上がりません(^_^;)






3日4日5日と連日 場所を移動して 排雪に励みました ふっー


昨日美瑛川の 近くで作業してましたら 午後三時過ぎの事  なんか気温が下がって

来たなーっと思ってたら  瞬く間に川霧が発生・・・・・・





河川敷内の雪捨て場が 見えなくなるほどの霧が・・・・・ 幻想的な一瞬でした・・・・・・

やはり 昨日から今朝にかけて ここ旭川市 シバレター!

今日6日の旭川市 最低気温-15℃  最高が-6℃ (最高だぜ)の予想!





今現在の (AM12:00) 我が家の軒下の つららです シバレテるのわかるかなー、

わかるよね~、






さて 少し頑張ってアルバイトに励んだので グフフ・・・ 高級焼酎でも・・・・・

ッと思ったら   車が! 冷蔵庫が!   あーあっ―金がかかりそう・・・・(^_^;)


稼ぎに追いつく 貧乏無し!  ってことわざがあったけど

私暇~人にはあてはまらないな~

貧乏神が 稼ぎに追いつき追い越して行く!

       (^∧^;)




先ほど 暇~人が現役時代 単身赴任で埼玉に勤務してた時 単身赴任の無聊を

10年間にわたって慰めてくれた社員犬 ラッキー号が 亡くなったとの知らせが!

16歳の大往生でした 二年前に訪ねてあったのが 最後に成りました・・・・

ラッキーありがとねー。南無阿弥陀仏!合掌!




それでは 又




























0 件のコメント: