2012年12月18日火曜日

大雪!


 
皆さん ! 投票には行きましたか?

投票率が 悪かったですね、 北海道は雪降りの悪天気でしたが!

私暇~人も 行ってきましたよ !ただかなりの雪降りでしたので 歩いてゆくつもりでしたが

ついつい 車で行きました 、そのせいか? 二つ並んだ投票所の違う方へ行って 恥ずかしい

思いを少し(^へ^;)  。 少し悩んで 投票しましたが 結果は?  


やっぱ 俺って ミーハー なのかな!



さて 昨日は 持病の(高血圧)薬が 残り少ないので 何時ものかかりつけ病院へ、

血液採取をして 診察!  

この一か月以上の 怠け者のような引きこもり生活! バレてしまいました、(^∧^;)

数字で 出てきてます(^―^;)




先生の御話を 神妙に聞いて帰ってきました、  


今日から 少し体を動かします! 野菜も多くとります! 酒は止め…ません 量を減らします!


という訳で 本日は大雪です!! 雪はねをして 運動不足解消です。







昨夜から降り続いて もう昼近くですが 未だ降りやみません  

少し小降りになったのを見計らって 雪はね 開始! ざっと測定して 現在23㎝(新しく降った分)



何時もは 狭い庭へかき揚て 終りですが 大雪だと 直ぐにいっぱいで捨て場が無くなります

玄関先に設置してある 融雪漕に 投げ入れます、  地下水をくみ上げ散布しながら、 




水ですから 一気に溶かすことは出来ないので 直ぐに一杯に、 時間をかけてゆっくりならOK!



間口の道路部分の雪は 横着にも車で 踏み固めます(^^;) 積み上げる場所が無いのです!







こんな大雪の中でも ! ご苦労さん!! 

よく考えたら これってすごい事ですよねー




テクニックと体力が必要です!   両脚が アウトリガー替わりなんだからーご安全に―!


苦労しながら こんな知らせを届けてくれました


さて一通り雪は跳ねましたが まだ降り続いてます 、  又積もりだしてます ! 

あとは 気づかないふりをして( ここ大事) 明日と言うことで  温泉にでも行きますか!

昨日 病院の先生に言われたので 散歩を兼ねて歩いてゆきますか、 

歩きだから 湯上りにはプハァー と一杯! あっ! あれ!・・・・・・・

じっと・・・  ・・腹を見る暇~人です

其れでは又


0 件のコメント: