2012年8月12日日曜日

短い北の夏

旭川市民プール 入場料150円  貸切みたいなもの 一人一コース! 八月いっぱいの営業


一往複 (100m)しては カメの甲羅干しならぬ トドの日向ぼっこ! 

今夏三回程 もう今年は終わりだろうなー、 


2012 8 11


 美瑛の国道沿い 例年より 花畑が鮮やかな様です 観光客もたくさん訪れてるようですね






聞こえてくる言葉は 中国語か? 韓国語では無いようだけど 看板はハングル?

ツアーのバスが次々と 外国人客を乗せて訪れてました



お昼ご飯をと思って来ました ネットで見つけた 中富良野町 「どこか農場 たまごカフェ」

観光ベリー園をやってる 農場カフェです


畑です!  ハスカップか? 時期的には終了

 カリンズ 未だ収穫可能?

 グースベリー(これが御幼少のころから 一番の馴染み ぐすべりと言ってました笑)



 ラーズべりー(木いちご?) やっと見つけた 一個  

今一番の人気? ブルーベリー これは未だ収穫できそう!


有機農法とかで 雑草も元気に育って います(^口^;)





有機野菜和風ポトフ定食 1300円  美味しゅうございました 

中富良野町 本幸地区    ひつじの丘キャンプ場

その後 例の吹上露天の湯に  いや~ この時期の週末の午後 たくさんの観光客やら

バイク 自転車の旅人やらで  銭湯並みの賑わいでした



露天風呂に入って 十勝スカイラインを走って 十勝岳望岳台まで来たら  下界は暑かった

のを忘れました、 夕刻 下界ももう涼しくなった頃 旭川に向けて 下りてゆきました。


2012 8 12


朝七時過ぎ 携帯にメールが !  とうとう 甲子園まで出かけた様です

茨城の友人 野球部OB アルプススタンド最前列で 試合開始を待ってるとのこと 暇~人は

自宅で一人 応援をと思ってましたが 彼がそこまでなら そうもゆかなくなりました 

車で5分の母校へ パブリックビューで応援しなくちゃー

新聞でも 校内での一般応援を募ってましたが 報道陣と在学生ばかりでした 

若い人たちと一緒に 応援しましたが・・  九回二死ランナーなし・・・勝った! と思いましたが

報道陣も 暇~人も勝った瞬間の写真をと 用意したのですが ・・・

動揺して写真がボケてしまいました(^へ^;)九回二死から追着かれ 結果延長サヨナラ負け!・・・

これで南北 北海道勢は初戦敗退     短い短い 北海道の夏は終わり

ました。  それでは又来年!



このブログは  終わりません それでは又。

0 件のコメント: