2014年7月15日火曜日

町内会活動

2014・7・13(日)

毎年この時期に実施してる 町内会の行事 パークゴルフと温泉!

昨年と同じく 美瑛町白金温泉のホテルへ    


私暇~人 総務担当として 募集・ホテル手配・買い物準備等々 暇に任せて準備OK!(~_~;)

昨年は大型バスを用意しての開催でしたが 今年はどうした事か? 昨年の半分強!

まあ 若い方は参加しないので 年々参加の方は減る傾向かなー (~_~;)

 

今年は昨年より30分早い 8:30分 旭川市内出発  昨年は白金温泉付近の 青い池で

渋滞にはまり 少し予定に狂いが出来たので 速めの出発です。




                                  国道237号 美瑛町ゼルブの丘を走行中 花畑がちょうど最盛期!

 
 

一時間強で ビルケの森ゴルフ場到着 此処でゴルフ組は降車 「頑張ってねー!」

 

暇~人今年はパークゴルフは不参加  温泉組のおねーさんたちのエスコートです(^_^;)

 

時間に余裕もあるので運転手さんにお願いして 青い池に寄り道 早い時間でしたが

 

駐車場はほぼ満杯! 相変わらずの人気の様です

 
 
 
 

我が町内会のきれいどころのおねーさん達です!顔出しは了解を得てないので・・・

ゴルフ組にもきれいどころはいました・・・・・念のため申し添えます^_^;

 
 
 

この青い池から 白金温泉のホテルまで 約3km  お二人の方が遊歩道を

散策しながらホテルまで 歩かれました! 

Cool!!

 
 
 

 

 
 
 

青い池と駐車場を結ぶ道の脇の林に フクロウが二羽 こんな人通りが多い所に!

カップルでしょうか?  それとも兄弟か?

 

温泉ホテル到着が 10時 おねーさんたちは宴会場でゆったり過ごしてて下さい、

暇~人は カメラを持って ホテル近辺の 散策に

 
 
 

 ホテルのすぐ裏手にある  白ひげの滝  此処から少し下流の青い池の源流?


白ひげ橋をわたって この280段ほどのシェルターを登ったところに 


   十勝岳火山砂防情報センター なる施設が



登り切ったとき 後ろを振りかって パチリ! ぜい(-_-;)ぜい(-_-;)ーふー(~_~;) 大汗!

 



  広場には 涼しい風がふきぬけて 気持ちがえーーーー  



     無粋な暇~人 花の名が・・・これは …タンポポではないな・・・・・

 
 

暫し涼しくて気持ち良い風に当たりながら・・・・・・・

 
 
 
 

さてパークゴルフ組も プレイを終わってホテルに到着です 直ぐに温泉で 汗を

流して 全員集合したら 会食の開始 

 

ゴルフの入賞者への目録授与 ラッキー賞の抽選も終わり 宴も半ばで カラオケ!

 

日ごろ鍛えた喉で 十八番を ♪~ ♪~ ♪~♪ 



おやおや皆さん 乗り良く マンボ♪ やら踊り出して♪ ♪

 
 
 

午後三時 ホテルを出発 四時無事に旭川市内へ到着 会長宅で 賞品と参加賞

を渡して 解散です! 皆さん元気に又参加を! やれやれ恒例行事が一つ無事に

終わりました!

 
 
 
 

さて話は替わって 私暇~人 ここんところゴルフの調子が右上向き

先日当ブログで少しばかり 吹いたところ(^_^;) 挑戦者が 何人か・・・・

「あのヘボに吹かして於いて成るものか!」とばかりに挑戦状が

(^_^;)
 

 

 
 

I wish you luck !

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント: