2012年2月26日日曜日

バイク友 夫婦で旭山に現る

1012 2 19

バイク友 ブロ友である 文吉さんが奥様を伴いツアーで旭川旭山動物園にいらっしぁいました、

文吉さんとは約 二年ぶりの再会です 奥様とはお初でした 「ようこそ 冬の北海道へ」!!

何時観ても 癒されますねー

朝いちばんの飛行機で羽田から 新千歳へ バスに乗り換え 高速道を旭川市へ

午後2:30のペンギンの散歩に 間に合わせるように 到着でした。文吉さん普段の行いが良い

様です そこそこしばれて ますが天候は晴れ 無風 この時期としては旭川では 温かい

方です、一緒に園内を回りながら 近況を話し合います

いらっしゃいー


写真撮影に励む 文吉さん 丹頂かな?                

バスでのツアーの途中ですから 時間があまりありません 1.5時間程で今日の

宿泊地の層雲峡温泉に向け 出発していきましたー、  又の再会を!

文吉さんとは 9月に福島で再会することを 約束してお別れしました。




文吉さんに会う前 時間が有ったので動物園に隣接している雪の村を覘いて観ました。



















雪のない国からの客 台湾 中国(香港)? には楽しい遊びのようです みなさんキャーキャー

と言って そり遊び スノーモービル 遊びに興じてました。

気温がマイナスでも 晴天 無風であれば南国の方でも十分楽しく遊べますよー、







二月も末になりました 見た目の雪景色は あまり変わらなく思いますが 何か真冬の峠を

越えた感が なんとなく 感じます 全国的にも厳しい冬でしたが 間違いなく春に向ってる

様です !もう少し歩くスキーをがんばって 減量しなくちゃー(^-^;);;

近所のガレージ前 なかなか遊び心が有ってー♪

0 件のコメント: