2012年3月12日月曜日

もう一年? まだ一年?


3月11日

もう一年が経った!と言うか! まだ一年しかと 言うべきか!

やはりもう一年がというべきですかねー あの驚愕の中継画像を見て 茫然としたのが!

一年前 この日本であんな 現実が起こるとは!!

犠牲に成ったか方がたの 冥福を祈るばかりです 合掌! 一日も早い復興がなることを!

僅かなことでも自分にできる 事に協力していくしか 暇~人に術はありません

今年は現地に行って 自分の目で見てこようと 考えてます、 被害にあってない自分が と 

ためらう部分が あるのですが 一年たって そこで立ち上がって 商売也を されてるのなら

行って僅かでも商売に協力するなら 許されるのでは! と考えてます

所属するシルバーペガサスツーリングクラブ (別称 お達者クラブ)でも9月に 復興支援例会

と銘打ち 福島へ一泊例会が決定しました。 その折に東北地方を少し回りたく考えてます。



さて 北海道にも ここ数日は 気温も上がり 春の兆しが感じられます

そんな中 旭川で冬の催しもの の最後を飾るように バーサーロペットジャパン

が開催されました 。

市内中心部を流れる 忠別川の河川敷コース 

今年は あの震災直後の昨年より 多くの参加者が有りました 天気も快晴 コンデションは

最高!



先頭集団 がきました! 10km を30分強?で走り抜けるようです。

いやー 早い!早い! まさに滑るように!!


こんな親子も いいねー!

昨日からの開催で 本格的なクロスカントリーは 昨日 富沢スキー場で すでに行われてます

今日の歩くスキーは 市内中心部の河川敷で平坦コース で行われました。

老若男女 思い思いに楽しみました 。 暇~人はって? 体調が今一つなので来年こそ(^^;)





0 件のコメント: