2012年1月26日木曜日

日本で唯一

まだまだ 寒いです! 旭川市江丹別 19日でしたかね 全国で唯一 マイナス30度cを越えました


そして今日26日も  富良野地方の占冠で 全国唯一マイナス30度c越えです!

北海道でわ しばれると言えば十勝地方の 陸別町が有名ですが 旭川 富良野地方も

しばれるねー! 最低気温を記録するのは 夜明けに近い時間なので 実際に肌で感じる

事は無いのですが (起き出して外に出れば充分 肌で感じられますが こわ!)


まあーとにかくその時点で なにわともあれ 日本一!なのだ!

どーだすっごいだろー という気に少しなったりします (^ー^;)








住宅街の雪を あっという間にスッキリ!
話は変わりますが 私暇~人 昨年の今頃 町内会の班長を仰せつかり 何とかこの一年

務めを果たし やれやれと 思ってましたら 今度は総務部長をと(ガーン)

安酒で晩酌をやって そろそろ悪酔いがー、 とその時 町内会長が訪れ なんだかよく 

判らないうちに ウンと言ってしまった様な、  まーあ何らかの部長役が来るだろうとは


慣例で判ってはいましたが 選りりによって総務とは!

私暇~人は バイクでの旅好き ゴルフも競馬も 酒も好き さらにはずぼらで横着者なのです

そう!ふーてんの寅に限りなく近いのです(寅さんごめん) 

今の暇~人の心境としては       うーん   寅が髪を七・三に分けスーツにネクタイで

明日から 銀行員か教員になる様な?いや 寅がニューハーフになってお店に出る
!!  様な心境かなー            ・・・・・・ まあいいかっ! 





歩くスキーも 時々頑張ってます  正面に大雪山が浮かぶように見えます

0 件のコメント: