2024年10月14日月曜日

三年連続 V !!

2024・10・13

10月14日 北海道新聞より

見事 三年連続同一メンバー で三連覇 なんと今年は全員が区間賞を独占!

それゃーぶっちぎりで勝つわなー!

我が孫娘も メンバーの一員として  三年連続全国大会へ行くことに成りました。(^_^;)

この三年の絆を大切に 全国大会も悔いのない走りを 期待してるよー!💦

13日 AM6:30 自宅を出発! 天気予報は昼間は絶好の秋日和 朝のうちは温度が・・

昨年はバイクのガソリンを半端なまま出発 富良野市内で給油の予定が・・早朝で日曜日

先の山部まで行っても給油出来ず 富良野迄戻る失態で 右往左往してスタートに間

似合わずな・・・ことが💦   今年は万全な体制 ガソリン満タン 時間も余裕の出発

東神楽町を抜けて 国道237号へ出る予定

左側は旭川空港 夜から朝方に降った雨が 未だ乾いてない

そこそこ着込んできたが・・・・寒い💦💦ぜー!

美瑛町と上富良野町境界の 深山峠 太陽が雲間から中々出てこない! 寒いよー!

上富良野町市街から 斜線道路を東中方へ そして山の麓の東9線道路を富良野市布部方へ

布部で国道38号へ

寒いので 頻尿親爺は度々コンビニへ でおしっこ💦 暖かいコーヒーをで又尿意が・💦

南富良野町 道の駅で合羽を上下着込みました やっと人心地が・・・・💦

サアーここから狩勝峠を上って 下り降りれば 目指す新得町だ!

新得町入口まで来ました

先日の徘徊ツーリングで この信号左方 鹿追町から此処へ出て狩勝峠方へ走りました

AM9:30前 目的地新得町 サホロリバーサイド運動公園に無事到着!^^;

朝早く 美幌町から来ていた長男一家と 合流

待つこと暫し 女子の部スタートに

孫娘は今年も 第二走者

息子たち若い者は コースの彼方此方へ移動しながら 声援を(^▽^;)

爺さん動きたくないので 見やすそうな一角で 不動の声援(^▽^;)

襷リレーの場所は見えないので 全体が把握できてないが・・・・〇〇〇が来たー1

「それーがんばれー!イケイケー!」爺さん力の限りの💦

孫娘の走りも良かったようで・・・・やれやれ ホッ!(^^ゞ

昨年は帰りの寒い峠越えが心配で 表彰式も観ずに直ぐに帰宅の途に・・・・💦

今年は来るときは寒かったがレースが始まったころから温かい・・

男子のレースも見届け 表彰式迄 居ました

見事に三連覇 出場メンバー全員 一年生~二年生~三年生 と続けて全国へ

おめでとう! すごいなー!  孫娘にも一声かけて 「おめでとう!」

12月中旬の全国大会 期待してるよー!(^^ゞ

新得と言えば 蕎麦の町  会場でボランティア団体の出店の蕎麦を食して帰途に・・

さーあー 又狩勝峠へ駆け上がろう!

狩勝峠 頂上です

此処迄に 若者たちのバイクが気持ちよさげに飛ばして 追い越してゆきましたー^^;

暖かいし 天気も素晴らしいし 気持ちはわかるぜー 気を付けてなー!と見送ります

富良野市街迄14km

近所への手土産に新得の蕎麦をと思ってましたが・・・あまり変わり映えがしないので

富良野市街の フラノマルシェで何か・・・寄ってきます

国道237号 美馬牛峠 カンノファーム  正面十勝岳は雲に隠れて・・・・💦

安物コンデジ 撮影

スマートホン 撮影

PM17:00 無事に自宅到着  270kmの 応援ツーでした!

又ねー  See You Soon!