2022年5月28日土曜日

酷道ツーリング その3


2022・5・10 

昨夜午後9:00過 舞鶴港に到着後 フェリー内の情報で連絡した ホテルに宿泊

場所は明日の高速道路走行にすぐにアクセス可能な 東舞鶴駅直ぐそば

なかなかオシャレな外観    結果的にこの旅で一番のホテルに成ったかな?


ホテル アルスタイン




オシャレなカフェで ブレックファーストを頂きました、 旨い!さあー走るぞー!

ガススタンドを探して少し右往左往しましたが 東舞鶴ICから舞鶴若狭自動車道にイン


今回の旅に備えて バイクにスマホをセット ナビゲーションはワイヤレスイヤホンで

走行案内 いやー安心して走行できました 舞鶴~淡路島間には大きなジャンクションが

何か所か? 案内看板を見ながらの走行に不安がありましたが ストレスフリーで

快適走行でした!(^_^;)




大きな橋が見えてきました  明石海峡大橋ですね









約二時間ほどの走行で 淡路島に到着    道の駅あわじからの 明石海峡大橋


  
この上を走って来ました! (◎_◎;)







淡路島の北端から 国道28号を南下 南端の道の駅 福良まで来ました

淡路島 私の偏見で田舎でのんびりしてるだろうッと思いましたが いやいやどうして

交通量は多いし 市街地も数多くありました! 淡路の方々に不明をお詫びします(-_-;)

さて計画では この島で最初のキャンプ泊をしようと考えていましたが・・・・天気が・・

さらにキャンプ場の情報を得ようと思ってた 道の駅の案内所がお休みの日・・・・・・

ならば明日からの酷道ツーに備えて 徳島でホテル泊に決定!



又有料道路ですが大鳴門橋から徳島自動車道を経由して 一気に徳島市へ


       徳島駅前



  持参したガイドブックで 格安BHを予約すぐに 駅裏のホテルにイン

まだ日は高く 歩いて懐かしい阿波踊り会館付近へ 散歩がてら ぶらぶらと・・・










13年前になりますね 九州から四国へ渡りこの徳島市に立ち寄り  此処阿波踊り会館で

阿波踊り公演を見学しました 今日はコロナのこともあり夜間公演は中止との事

お盆の本番もまだはっきりとはしてないとか・・・


宿で聞き入れてきたお店で軽くやって  明日からの本番 酷道ツーリングに備え

深酒はせず早めにホテルへご帰還 お休み~~なさい 5月10日は暮れてしまいました。

 前記事が(その2)今回の記事と殆ど重複してますが ご了承下さい

旅先でスマホから更新したのですが 時間がかかり旨く更新ができませんでしたので

その後は旅の間 放置してました 😅😨 






 又ね~  デジカメのデーターとスマホのデータからのアップなので 

ややこしい(-"-;A ...アセアセ  動画が旨くアップできないかも 許してちよんまげー!


See You Soon  !





0 件のコメント: