2021年9月24日金曜日

遊び呆ける

 


9月24日 本日は旭川市から小一時間の格安ゴルフ場で

布袋様トリオと骨皮筋衛門の4人で 例によってどんぐりの背比べ

今年のラウンド数でわ抜きんでてる我が暇~人が 当然頭一つ

抜きん出るはずが・・・・・・・アレー(~_~;)

春先には数やりゃ・・おのずと結果が・・だったはずが・・・

どうやら体の老化が進むのと 数を重ねてスキルがアップするのとで

抜きつ抜かれつを繰り返す様ですね…(;^ω^)








翌日9月25日       絶好の秋日和 ツーリング日和とも言う(;^ω^)

三国峠 松見大橋  PM15:00 頃

とりあえず更新しておきます

明日にでも動画を少しアップします 暫時お待ちを・・・😓



今日はいつもの時計回りを反時計回りで 大雪山・十勝岳連邦を回ります

まずは美瑛・富良野方へ



美瑛の丘 十勝岳が素晴らしい 9時半頃












上富良野町東中 さぁ此処から麓郷 へ駆け上ります




上富良野町から斜線道路を東中へ 北19号から 倍本 麓郷方へ



国道38号 南富良野町 これから狩勝峠を駆け上がります


春にはこの狩勝峠を帯広方から登る途中で 覆面パトに

御用!

っとなったので今日はとことこと 制限速度で(^_^;)




狩勝峠を無事に下りたら38国道を逸れて 鹿追町へ

道の駅 しかおい(鹿追)で小休止 

写真は有りませんが此処で チョットうれしい出会いが・・・・

土産物を物色してバイクに戻ったら 話しかけられました 御互いのバイクのことなど

話が進むとなんと意外な共通点が・・・

私暇~人よりかなり若いなーと思ってたら なんとご同輩!びっつら!

私生活にも共通点 数年前に奥様をがんで亡くされてる ・現役時代は

地元の帯広を離れ本州方で現役生活と子育て・定年を機に年老いた親の住む地元へ

そして現在は気ままな 暇~人の様です(;^ω^)

私と 極似の境遇😓

そんなこんなを話してると 大きなバイクの女性ライダーが・・・

やはり写真は撮り忘れましたが ホンダのCTX1300か! でかい!

ナンバーは高松! ご同輩と話しかけて少し話をきいちゃった!(^^;

今夜の苫小牧発フエリーで 敦賀へ帰るとの事  300kgの

巨体を操るレディーとはびっつらー(◎_◎;)

時間も無いようなのでそこそこにお別れ。「気を付けてねー!」

ご同輩とも 私の遊び用名刺をお渡しして 「又 どこかでお会いしましょう」


昼も食べてないが・・・・どこも店先が込み合ってる  先へ行こう!





そしてここは鹿追町から然別湖へ抜ける 道道85号

天望山登山口? 道路わきにたくさんの車が駐車してる  紅葉もきれいなので

私も小休止   


 
この写真は 自転車できて居たご同輩と思われる方にとって頂きました😅

此処でも話が弾み 年齢は5歳ほどお若い方 今は自転車(ロードバイクというのかな?)

が趣味で高級自転車を4~5台所有されてるとか・・若いときはバイクも乗ってたとか・

私のバイクを見て また乗りたくなったとか(^^; 

御互いに大いに楽しみましょう! それでは good Luck !

此処の山 天望山では ナキウサギが 運が良ければ 見られるとの事でした













     然別湖畔にて



写真が前後してますが 南ふらの町 道の駅 新築改装中






自宅を出るときの計画では 三国峠手前の幌加温泉に入って・・・・・

腹も空いてきたが・・・それよりも寒く成ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

時間も押してきて 温泉どころか昼飯も食わずに 先を急ぎます😓

あとは冒頭の松見大橋の写真を撮ったら デジカメのバッテリー切れ!😓




層雲狭温泉まで寒さをこらえてひた走り !コンビニでホットコーヒーでやれやれ

常備の合羽を着こんで 再出発!

上川町から 旭川~紋別自動車道へイン!  皆が飛ばしてるので

私もバッピユーンと・・・・・有料部分も走って(500えん)

旭川北ICでアウト   午後6時無事に帰宅

トリップメーターでは320㎞くらいか?  給油時にリセットしたので・・・・

風呂に入ってやれやれ ふー





又ねー   See You  again! 



 





0 件のコメント: