2019年6月13日木曜日

令和に入ったら・・・

此処んところ 暫く更新がありませんでしたねー、

いつも使ってたカメラの調子が 悪かったり・・・・

禁酒とダイエットで 少し滅入ってさぼり癖が・・・・・^_^;で・・・・・




まー特別 何かが在ったわけでもなく 何時もどうり遊び呆けてるんですが・・・・

最近で少し変わったことと言えば・・・  

ここ50日程  禁酒が続いてる(・・;)

連日のウオーキング散歩で減量が進んでるー♪ (^^ゞ

毎日特別な用事が無い限り 8~9km(二時間) 歩いてます、正直きつい部分もあり

ますが ドクターからの助言で始めて間もなく8週目

今度の定期検診で ドクターからお褒めの言葉もらえるかなー? 其れを励みに

連日汗を掻き掻き 俳諧散歩を続けてます (・・;)




我が家から環状線沿いに ぴったり一時間歩いた所に在る 農業センター

(花菜里ランド)内にある池  俳諧散歩途次のコンビニで食パン一斤を購入 

又は此処の事務所で販売してる鯉のえさを与えながら 暫し休憩・・・・・

又来た道を一時間かけて帰宅を・・・・復路は正直ヘロヘロです・・・(-_-;)(-_-;)













さて 絶好調だったゴルフも回を重ねるごとに・・・いつものへ○・・・・(-_-;)

でも懲りづに 例年より多いペースでラウンドを重ねてます ♪ ♪


そんな中 毎年恒例の孫の運動会が開催されたので 勇躍バイクで出動と・・・






2019・6・8  AM4:30 こんなに早くでなくともよいのですが

年寄りは 目覚める(-_-;)  どうせ目覚めたのだから出発しちゃえー!

天気は曇り  目的地のオホーツク管内 美幌町も曇りの様

自宅を出てまづは 給油をと市内の何時ものスタンドへ あれ?此処24時間営業

じゃー無かったっけ? 営業はAM6:00からとなってる・・・・

ここで判断を間違えました 時間に余裕があるんですから市内で他を探せば良かったん

ですがー そのまま愛別ICまで  すると高速道が夜間工事で6時まで通行止め!

さらに先の上川町にGSが二か所 どちらかが営業してるだろうと・・・先へ進み・・

処が・・・ 

oh  my  gosh !


二軒とも営業はAM7:30からとの表示  時刻はまだ AM6時前・・・(-_-;)

此れより先には70~80kmGSは無し・・・燃料残は・・・2L位か?・・・

結局は又国道39号を旭川市内までもどり 給油満タン AM6:00

バッピユーンと愛別ICまで   6:20旭川紋別自動車専用道入線

前にも後ろにも 車の影は無し  バッピユーン

こんなに飛ばしたの久しぶり 遠軽瀬戸瀬で国道に降りてからも 急げや急げ!

AM8:30  無事に会場到着 開会式後の準備運動の最中でしたー(^^ゞ


走ってくる途次は霧やら小雨の寒い中でしたが   此処美幌町は晴れ間も出て暖かい



今年は二番目の孫も一年生 姉に続いてリレーの選手になったとか・・・


二人の出番も 首尾よく行って目出度くお昼休み(^_^;) (^_^;)

お待ちかねのお弁当  「美味そうだにや~」

爺さんダイエット中なのでもっと欲しいのをぐっと堪えて御馳走様でした!(・_・;)




夕刻帰宅してから  温泉に行くことに・・

爺さん毎日歩いてるので今日も歩きたーい! 皆で少し歩きましょうと提案 

孫達と北見方への国道わきを ウオーキング 一時間強歩いたところで嫁の運転する

車に拾ってもらい 皆で温泉に 夕食も温泉で済ませて 帰宅 

今日は朝早くから行きつ戻りつで疲れたー ・・・・zzzzzzzzzzzzz  



翌朝

昨夜の雨に濡れた我が愛馬を 拭き拭きしてくれてるー♪

美味しい朝ごはんを頂いて暫し

AM10:00 また今度は月末の幼稚園運動会に来る事を約して 帰宅の途に

「バイバーイ see  you !」  


帰りはのんびりと 国道39号を あちらこちらで小休止

PM14:00 無事に帰宅 ラインで嫁に無事帰宅を報告(^^ゞ

夕刻 恒例に成りつつある今日もウオーキング ! 

 行きはよいよい帰りはヘロヘロ(・_・;)

でも確実に体重が減ってる!(~_~;)


またねー!

0 件のコメント: