2019年2月20日水曜日

峠は越えたかな?

2019・2・20

いやー連日の除雪で 疲労困憊状態ですが・・・・

今日は諸用も有ってお休みです ホッ!

全国的ですが 二三日前から 暖気が・・・で北国も一気に緩んだ感じです・・・?

未だ2月の20日 まだ少し早い様ですが・・・・このまま春が ・・・・・・・

あまい!あまい! そんなわけないベヤー!




10日前には恒例の・・・・・旭川冬祭り

しばれた夜でしたが 運動をかねて歩いて会場を一回りしてきました (^_^;)












マイナス7~8℃位の中 顔がちべたくて 痛いくらいの中・・・・・・(・・;)



此れも近所のお宅の恒例の雪像 (^_^;)

















 お客様宅の屋根雪を落としたらすぐにショベルですくって 搬出

午前10:00頃で未だ マイナス10℃だぜー!  車の中はぬくぬくだけどー(^^ゞ



市内に 何か所か 在る雪捨て場へピストン輸送  次から次と雪満載のトラックが・・

瞬く間に河川敷の広場が 雪の山で埋まっていきます (-_-;)

此処が閉鎖されたら 次は何処の雪捨て場が・・・・・近くには・・・・

旭川市のHPで雪捨て場情報を確認しながら 市内・郊外を 右往左往・・・(・。・;



そんな この頃ですが 昨夜は・・・明日は休みだし・・・

暖気で明日朝は除雪もなさそうだし・・・・






久し振りにー! 近所へ・・・




今までは飲みたくても外は寒いし・・・酔って帰りに遭難しそうだしー・・・・(・_・;)

今夜は暖かい 少々やり過ぎても遭難死はないべ!


気持よく酔って 我が家へ帰宅  

何んと暖気で屋根雪のすべてが一気に落下!    窓ガラスが・・危機一髪



割れなくて好かった―わー!  

明日はせっかくの休みだけど 雪除けしなくちゃー やれやれ・・・(~_~;)

もうちょっとの辛抱かな?  老骨に再び鞭打ちがんばっぺかなー




又ねー    See  You !











0 件のコメント: